七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年10月30日(火) 秋探し

そろそろ秋の写真を撮りに行きたいなというのと、翔ちゃんがコンスタントに痩せを保っているので、
私もあの影山の頃のように、本気で翔ちゃん本人の体重を超えないように痩せなければと思い始めた。

そうだよ、それだけの思いで10キロ落としたんだ。

午前中まず近所の四つ葉探しから。最近インスタで四つ葉以上14つ葉くらいまで上げる人にフォローされてしまったので、
見つからない上に、あげるのもなんだかうんざりするし悲しくなる。
こっちは必死で探して、ただ撮るだけなのに、その人は摘んでハムスターちゃんに食わせてる。私としては怒りハンパない。

結局四つ葉は見つからなかった。が、小さめのバッタさんが葉っぱに止まってたので、ゆっくり指を出してみたら。
手乗りインコのように指に乗ってきた。しばしバッタさんと景色を見ながら写真を撮った。
こういう時に自分の力を信じられるというか、復活していく力を感じる。

動物には通じるんだよ。ゆうべもご近所わんこがにこにこ近づいてきてじゃれてくれたし。

高橋一生のドラマを見ながら、ああいう生き方羨ましいって思った。実際にああいう人が存在していいなら、
あんなふうに生きてみたい。自分の感性をいろんなところに少しずつ出してみたい。


その後、軽く1時間ばかり散歩した。コンビニでおにぎりと野菜スムージーを買って、近くのベンチでゆっくり食べた。
外で食べるのって気持ちいい。こんな時間、本当に久しぶりだ。

今日も息子は半日だったので、ラインだけ送っておいて、いつもの散歩コースの単距離バージョンを歩き、
バスに乗って帰ってきた。

市内の紅葉はまだまだだけど、少しは秋らしい風景が撮れたかな。




あと、全然関係ない話をするが・・・


この後は下世話な話なので無視してください。






翔ちゃん、本当に痩せをキープしてるよね。
今年に入ってから、去年まったく影をひそめていたCMもやたらたくさん戻ってきたばかりか、新CMも増えている。
私が勝手に思ってることだけど、これは小川が報ステから去ってきれいさっぱり無関係になったからに他ならない、
そう思ってる。やっぱり毒女だったんだ、あいつ。よかったー、いなくなって。せいせいした!
ああいうのが好きなおっさんは、勝手にアベマTVでも見てて。(怒)


あー、いなくなってよかったよかった♪それでも報ステは見ないけどね。二度と見せない。旦那は10時なったら寝てるし。
あたしは10時から好き勝手にテレビ見てる♪よかったよかった♪



あたしはこれからも、ツイで毒吐いてくからね。他のファンなんか寄せ付けない。嵐に限らず、リラ等に関しても
おかしいとか感じたら必ず口に出して言う。他の奴の言いにくいことをね。
だから他の奴は寄ってくんな!!

フォロワーだろうが、うざいと思えばミュートもするし、フォローもはずすから。



人より動植物が好きです。






追記。

忘れとった!気になってたけど気が重くて電話できずにいた。
が、今朝電話した!息子の職場に。息子が自分が嫌われてるんじゃないかと悩んでいた人のこと。

電話に出た人は、少し前にその話を聞いていて知っていたので、どういうことなのか説明を聞いた。

その人は技術を磨くため今の施設にいて、できるだけ仕事効率をUPして、ステップアップして卒業していくつもりでやっている。
企業就労かA型かはわからないが。つまり息子たちとはレベルが違うのだ。
息子たちは和気あいあいと作業をすすめているが、話しかけても当然言葉は返ってこない。

逆を言えば、息子はそういう子だから企業もA型も落とされたのだ。効率が悪いと。黙々と作業するような奴を
企業もA型も欲しがるのだ。

けどさー、そこらのサラリーマン、あっちこっちでサボってるよねぇ?会議とかと称してカフェで打ち合わせやってるよねぇ?
単にカフェを利用したいうちらには、ものすごい迷惑なんだけど??
カフェで勉強してる学生よりタチ悪いかもしれない。

障害者は、コーヒーを飲みながら仕事はしてないよ?それは休み時間のみ。
どっちの方が偉いんだか?

とりあえず、息子のことが嫌いで話に応じないのではない、ということを息子に伝えた。
加えて、おしゃべりしてないでお仕事しなさい!とも言った。


あー、訊きにくいことをよく電話して訊いたな、頑張ったな、わし!

息子の部屋の片付けも少ししたし、今日は相当頑張った。


あ?2階、どすん??なにやってんだ??わけわかんねー、上の住民。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加