七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月13日(金) 洗濯3回

昨日、息子のPCテーブルの下のカオスから出てきた、洗濯物の山。
それを洗うべく、今日は洗濯機を3回回した。

1回目はドライコース。
2回目はカオスからの息子の洗濯物。
3回目は通常の洗濯。

ベランダの干すとこいっぱいいっぱい。干しきれなかったものは乾燥機。

ゆうべほとんど眠れなかったため、洗濯終わりにお昼を軽く食べて、横になって休んだ。
エアコンと扇風機を併用しないと、今日の暑さは越えられない。

息子も帰宅早々、シャワーを浴びていた。よかった、乾燥機のみで浴室乾燥使ってなくて。

明日からの連休も酷暑。息子でさえ言ってる、今年は暑くなるのが早い、と。
明日実家に行ってこようと思っていたところ、区の宅建協会から電話が来た。実家の植栽が邪魔だと、
近隣住民からクレームが来たとのお知らせ。

わかってるよ!簡単に行けるもんならやってるよ!近隣住民って、こないだ行った時に家の前を通りながら、
木が邪魔だのなんだの言ってた人がいたんだけど、うちの奥の方の人だよな、たぶん。
うちに直で関わってる人だったら、直接言ってくるもん。関わってない人だと思う。
落ち葉を掃くのがたいへんだとか言ってるらしいが、そんなの人んちのとこまで掃いてるのか?

悔しいから、電話をもらった後すぐ、以前植栽伐採を頼んだ造園に電話した。留守電に一応入れておいたけど、
また明日電話しよう。

あーもー面倒。実家問題、早くケリつけたい。自宅でさえ思ってんだもの、管理するくらいなら捨てたい、って。

ゆうべも眠れないまま思ってた、そろそろ終活しないとな、って。終活のための片づけをしておくべきだと。
特に息子は自分のことさえままならないんだし、親の代でちゃんとしてないと子が迷惑ってしっかり味わったから。

西日本の災害を見ても思う。最後は身ひとつだけでも。ならば周りのモノはもしかしたら不用品ばかりなのではないか?と。
すっきりした最期を迎えたい。すぐ死ぬつもりは毛頭ないが、いつ何時どうなるかわからない時代だからね。
息子のためにも身の周りを整えておかないとな。


彩音 |HomePage

My追加