七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月12日(木) もう汗だく

猛毒入りなので近寄らないでください。








息子のPCのマウスの調子が悪くなり、旦那が様子を見ようとした時、息子のPCテーブルの汚さに怒り出した。
息子にやらせろと言っていた結果がこれ。結局言っても言ってもやらない。

私も怒りマックスになってしまい、狂ったように掃除し始めた。PCテーブルの下には、脱いだものやフィギュアやら
カオス状態なのはずっとわかっていて、それを見るたび片付ける気が失せていたわし。
うなだれていたけれど、これまたそこも狂ったように片付け出した。

おびただしいゴミ。かき出したゴミと洗濯物で、キッチンの床が汚部屋状態に。
飲みかけのペットボトル、食べるのを忘れている菓子パン。おまえはニワトリか?!

これが現実です。息子のせいだけではないが、私の鬱がよくなるわけないのを少しでもわかっていただけるでしょうか?
旦那は、息子にやらせろとしか言わないし。ふざけんなよ?あたしはこれでも病んでるんだよ?!少しは理解しろ!!

息子はできないのに、自分でやると言い張り、やらせない。結局できないしやらないから、始末におえない。

今も爪切りをやってやると言ってもやらせない。息子ははさみや爪切りなど先端恐怖症気味で、ものすごく嫌がる。
そばで見てやりながら、美容器具の爪削りで爪を削らせていたら、旦那が「うるさい!あっちでやれ!」と起き出した。

あぁもう、そういう言い方すると、あっちの部屋でひねくれてうなだれてやらなくなっちゃうじゃんよ!と旦那に吐き捨て、
あっちの部屋の息子を見に行った。案の定じっとして動かない。

削るのは時間かかるから、ある程度切れるだけ切ってからやれと息子に言い、やらせている。

ったくよー、どいつもこいつも!もうやだよ、ここは!!と私は吐き捨てた。


いいよね、健常児にはそんな苦労ないでしょ?こんなのひとつ取っても、しょうがいは面倒なんだよ、手がかかるんだよ!
わかんないでしょ?!それをわかったふうに言われたからムカついて、ルームクリップでもかみついたんだよ!


どれだけたいへんか、同じ立場になってみなきゃ絶対にわからない。
だから私も健常児の育児のたいへんさはわかってあげられない。お受験とか、反抗期とか。
まぁ自分の経験上のことだけは理解できるけど。


だから私の身の上のこと、他人にわかってもらえると思ってない。これはあたしだけの苦しみ。
簡単にわかってもらってたまるか。



ちょっと息子の爪磨き、借りてやってみたら、爪がすごくピカピカになったわ。そりゃ美容器具だからね。
これ、私もめっちゃ使おうっと。すごい、トップコート塗ったみたい。


彩音 |HomePage

My追加