七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月11日(水) ちまちま模様替え、断捨離

このところずっと昼間は寝倒してしまっていたので、どうにか外に出ようと思った。
写真もロクに撮れていないし。

洗濯をして、どうにか寝ないで外に出るしたくをしたら、生協があっという間に来て、受け取らざるをえず。
できたら逃れたかった・・・。生協のにーちゃん、私がいつも出ないからそっけないのなんの。

やっとアトリエ部屋に行った。気になってたソファもどきのクッションを、夏仕様にしたくて、
あれこれカバーをよっこらしょっと持って行った。

今日はじとっと湿度が高くて、エアコンガンガンにしてしまった。それでも汗がじわ〜っ。
ついでに写真も撮ってみる。動かないと写真を撮る気にもなれなかった。

2時間ほど作業をしてから、割引券があったパフェを食べにファミレスへ。お昼食べてないんだけどパフェ。(^_^;)
朝割としっかり食べたからいいか、と。

うむ。桃パフェは今日までで、明日からはメロンになってしまうから、ちょうどよかった。
昼間のファミレスは、年配の方々が涼みながらお話に花を咲かせていた。
エアコンが効きすぎていて長居は無用。息子にラインを送ってから帰宅した。
今日はヘルパーさんの日だが、息子は例によって一度帰宅してから出かける。その際持って行ってほしい書類があったので、
念のため息子にその旨ラインをしておいたのだ。

息子の帰宅より私の方が早かった。久しぶりにドラッグストアで買い物をした。洗剤の詰め替え、ハンドソープの詰め替え、
ベランダと玄関の虫よけ。電子蚊取りの詰め替えを買い忘れた。(>_<)

そんな雑務をしているうちに、あっという間に息子がヘルパーさんのところに出かけ、私も夕飯のしたく。

この後は洗濯物をたたんでしまうのか。石原さとみのドラマも、テレビがついてるだけでほとんど内容把握してない。
あ、でも、石原さんと三浦さん次男、うちの市出身の人二人出てるんだな。(^_^;)

あ。さっき、息子のクローゼットのどうでもいい荷物を、私の洋服ダンスのいちばん湿気を吸いやすい場所に
とりあえずしまってみた。
捨てる前に一応しまっておくもの、しかも湿気とか関係ないもの。
もうモノがいっぱいなので、モノを乗り越えてようやくしまったという状態。

ちまちまとモノを移動し、少しずつやっつけて行く。今できる精一杯の断捨離。
明日もできたらやっていこう。


彩音 |HomePage

My追加