七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年07月09日(月) 体重増加

なぜか夏の方が体重増加がひどくなる。動くとしんどい=増えたということがすぐわかるのだけど、体重計に乗ってみたら
思いのほか増えていた。(-_-;)

このところ断捨離作業をしては、リサイクルに持って行ったりしたのだけど、その作業をやり始めるのが夜中、
反動で昼間爆睡してしまうという、悪循環からずっと抜けない。
ムリして昼間作業したり活動すると、夕飯を食べた後数時間とか、変な時間に寝てしまう。PCすら立ち上げていない。

今日は洗濯だけで終わった。いや、私のいちばんのストレス、夕飯のしたくが待っている。
旦那、今日も休んだんだよ、それだけだってストレスなんだよ。旦那がいるから、昼間起きてるのが嫌になるんだよ。
みんなが寝静まった夜、やる気が起きてくるのは、やっぱりやっと落ち着くから。

ダメだ、文章もまとまらない。詳しくはツイッターで、って書きたいくらい、瞬時の言いたいことはツイに書いている。

旦那がいるとテレビさえ録画したDVDに変わってしまうし、用事で外に出てしまうと、ニュース等も見れていなかった。
西日本のあまりの災害の大きさ・・・亡くなられた方々、被災された方々、お悔やみ、お見舞い申し上げます。


追記。

コンビニに行ったら、確か明日発売のはずのカーサブルータスが置いてあった。
なぜこのタイミングなのか、瀬戸内特集だった。香川・岡山・愛媛・広島案内。
雑誌も増やしたくないため、いつもなら翔ちゃんの連載をチラ見するだけにとどめておくけど、素通りできなかった。
この特集を見てこの夏瀬戸内に行こう、って思ってもらいたい気持ちがあふれてて。
この雑誌に載ってるとこも、被災されたかもしれない。1日も早くふだんの生活が送れるように祈ることしかできない。





しかし・・・日記タイトルと内容が著しく合ってない・・・。


彩音 |HomePage

My追加