七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月15日(金) 爆睡

ゆうべ、いいね返しすらできないままソファで爆睡、朝を迎えた。
その後二度寝。目覚ましで起き、息子に食べさせた後、即ふとんへ戻った。
正午に目が覚める。

雨なのをいいことに、堂々と乾燥機を使って洗濯。気がラク。雨の日鬱が寛解するという意味がよくわかる。
自分を許せる気がするんだ。

お昼を食べるとすぐに眠気がやってきてしまった。朝の薬をお昼に飲んだから。
このところムリヤリ外出して、しかも頭もからだも使って移動していたから、相当疲れているんだろう。

お昼の後、またも爆睡。息子が帰宅するまで寝ていた。

夢を見たのだが、嵐の大野さんが夢に出演しているはずだったのだけど、会えなかった。(^_^;)
息子が最後の方に出てきたので、あーそろそろ帰ってくるという意味だったんだろうなと思った。

私の夢には、駅のホームに次いで、よく建物が出てくる。しかもその建物が複雑に入り込んだ建物で、
階段を上ったり下りたり、なかなか行きたいところにたどり着かないという。
昔、家の夢は自分のからだを表すということを聞いた。今の夢判断はどうなんだかわからないんだけれど。

息子が今日発売のリラックマの「4クママンガ」を買ってきてくれた。何軒も本屋に寄ったけれど見つからず、
4軒目で店員さんに訊き、ようやく買えたと言う。(息子も私もできるだけ訊かずに見つけたいタイプ)

息子が何軒も回って買ってきてくれてうれしいのと、息子が買うのにちゃんと店員さんに訊くことができたこと、
世間の小中学生レベルなのだろうけれど、私には本当にうれしかった。

リラの本、久しぶりで楽しかったな。


彩音 |HomePage

My追加