七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月16日(土) 疲れるよね・・・

来月退職のカウンセリング先生に贈るものを作ろうと、材料をユザワヤに買いに行った。ついでにセリアでも
ちょいクラフト系のものを買い物。

ニトリでも少しだけ見ようと思ってたら、周りが熟年夫婦ばかりで、うちとは全然違うと思ったら苦しくなり、
頭痛がどんどんひどくなって、何も買わずに立ち去った。

世間の夫婦がそんな人ばっかりじゃないのはわかってる。でもなんで、私が見てる売り場にそんなに集中して来るんだ?
私は昔から客寄せの癖があるけど、そんなの集まって来なくていいよ。

人ごみにいて、だんだん頭がクラクラし始め、人酔いした。頭痛もひどく今すぐ休みたい状態になって歩いていると、
明らかにポケモンゲットの人だかりが。もしかしてあの中に息子がいるんじゃ?と思ったら、本当にいた。(笑)

息子に声をかけ、おかーさんは疲れたからエキナカのカフェで休んでるねと伝え、立ち去った。
先に帰るつもりでいたのに、カフェで座ったら立ち上がれなくなった。
そのうちにポケモンゲット終了した息子がカフェに合流、一緒に一休み。弱いのしかゲットできなかったと、息子は嘆いていた。

結局、その後一緒にアトリエ部屋に行き、一休みしてから帰宅した。

この天気の悪さと気温の上下の激しさ、たまらないわ。
自宅リビングは寒がりの旦那が床暖房をつけてるし、私は汗だくになり、本当に自分の自由にならなくて不快。

RCでも世間とのズレを感じ、ストレスがたまった。まぁRCのUPの写真がそのまんま事実とは限らないけど。
本当は家族の同意なんか得られてなくて、強がりでUPしてたり、幸せを装ってる可能性もある。
そのぐらい私は穿った見方しかできない。本当に理解のある家族なんて一握りなんじゃないのかな?

そんなのに振り回されることなく、自分は事実で勝負したい。


彩音 |HomePage

My追加