七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月13日(水) やりすぎた・・・

午前中、アトリエ部屋にレンタルの冷蔵庫とレンジが届いた。無事設置してもらい、一気に生活感が出た部屋。
もうこの時期からサウナ状態なので、窓を開けるだけでは追い付かなくなってきて、エアコンの除湿をかけた。

朝、息子が突然言い出したラブライブ!サンシャイン!!のラッピングトレインとスタンプラリーが気になり、調べる。

いつものように電車の運用情報を見たけど、どうも昼間は動いていない様子。
だったらスタンプラリーだけでも、と突然行くことに決めた。

国分寺駅でスタンプラリー中の親子に会う。見たところなんとなくうちの子タイプ。同じようなことをしてる親子もいるんだ。
息子の推しの「ヨハネってどこの駅ですか?」とたずねると、快く教えてくれた。まずは息子の推しをゲットせねば。

窓口で、一日乗車券を買うとスタンプラリーの台紙をくれる。
指定された駅にスタンプとパネルがあるので、それぞれ写真を撮ってスタンプを押す予定で、うちっちーのぬいぐるみも持参。

国分寺からスタート、まずヨハネのいる西武新宿線・鷺ノ宮。次に私の推しのダイヤの上井草。この2つ隣駅は子どもの頃
おばが住んでいて、よく来たところ。懐かしい。次に果南の田無。

所沢から西武池袋線で、花丸の練馬。ルビィのひばりヶ丘。所沢に戻って曜ちゃん。

次に西所沢から西武狭山線で西武球場前へ。ライオンズの試合があるらしく、青Tや青い服のファンでいっぱいの車内。
私もたまたま青っぽい恰好をしていたので、うまく馴染む。が、私は千歌ちゃんをゲットし戻る。

所沢に戻って特急待ちをしていると、そこへ偶然ラッピングトレインが!!降りて2〜3分の間に慌てて撮る!
たまたま降りたところが、息子の推しのヨハネの車両だったので、即息子にメールに写真添付して送った。

ラッピングトレインを見送り(動画撮影は失敗(>_<))、元の電車に戻る。しばし息子とラインをし、スタンプラリー中であることを
伝える。

小川まで来た時、判断をミスった。玉川上水の梨子ちゃんをゲットしに行けばよかったのに、午後5時までという
制限時間があったため、間に合わないと判断し、国分寺に戻ってきてしまった。
よって、9人全員のコンプリートにはならず。が、スタンプ6駅分以上でブロマイドをもらえるので、国分寺駅の窓口でもらってきた。

小川で乗り換えて上水まで行ってたらなー。もしかしたら国分寺も間に合ったかも?
というのも、国分寺を出発する際、鞠莉のパネルは撮ったのに、スタンプを押し忘れるという凡ミスをしていたのだ。

国分寺で会ったお母さまが、「ずっと電車に乗ってる感じ。朝からやってるけどあと一つで終わり。もうヘトヘト」って言ってた。
その通りヘトヘト。一生分西武線に乗った気がする。

あ、上井草は、ロケ地探偵でロケ地確認に行った時に降りたのだが、ガンダム等アニメの地である。
駅前のガンダム像もまた撮ったんだった。駅前にはアニヲタ外国人が何人もいた。さすが日本を代表する文化。(笑)

丸4時間、路線図と乗換駅と所要時間で頭を使い、走り回り、必死で撮った。昼も食べる間もなく。
国分寺でほんの少し食べて休んでから帰宅した。
息子は今日はヘルパーさんの日だったので強行したのだけれど、櫻井式スケジュールをいきなりやってしまったわ。

梨子ちゃんの分、また明日にでも撮りに押しに行こう。わざわざ上水まで。(^_^;)

この文章、理解できる人、っていうより、他の人にはなんの意味もないよね。(-_-;)

あまりにムリヤリやったため頭痛になった。さっき薬を飲んでしばらく横になってたら楽になった。

ほどほどが肝心。((+_+))

↓ひとつだけ押されてないスタンプ



彩音 |HomePage

My追加