七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年06月11日(月) またか・・・

旦那、ゆうべの時点で「明日は雨がひどそうだから休む」と言っていた。
は?土曜日あれだけモメて言い合いになって、自分の本音吐露したのに、やっぱり何もわかっていない。

そうだよ、こんな感じで25年だもの。鬱を俺が治してみせるとか、できもしないこと、結婚前に母の前で言ったくせに。
なんにも変わってない。母はずっと言ってたよ、治してみせるとか言ったくせに、あの言葉で信じてしまったお母さんが悪かったって。

どうせ休みだからと、死んだような気持ちで朝を迎えた。
一応旦那は起きていたけれど、私が起きたのと同時に入れ替わりに寝た。
そして息子が仕事に出かけても、全然起きる気配がなく。「もう9時半過ぎてるよ」と起こした。
休むって電話しないで寝てたから。これも昔っから。

風邪引いたからとか休む理由を言っていた。は?風邪?これまたいつものごとく録画したDVD見てるけど?
ツイに愚痴りまくってしまった。昼を食べさせた後、旦那は寝た。私は疲れてソファでぐったり寝た。
洗濯物がたまっていたので、洗濯機を回しながら。

乾燥機で乾かした洗濯物をたたみ、どうにかごはんも作った。玄関先のゴミも少し捨てた。よく頑張った。
誰もほめないから自分でほめる。

今はダー子たちに楽しませてもらおうと思う。




追記。

猛毒入ってますので近寄らないでください。







やっぱりな・・・私が思った通り、こっち寄りの人間だったようだ、新幹線の事件の容疑者。
こっち寄りか否かは、長年見てきたからけっこう気づけてしまう。

あのさー、事件の容疑者の母親のコメントが出たの読んだけど・・・はっきり言っていたたまれない。
発達障害があるから・・・ってのを理由にしてるようで、世間は全部ひとくくりで考えてしまうんじゃないかって
ものすごく嫌だった。

しょうがいがあっても育てにくくても、どうにかしてくのが親だろ?それが足りなかったんじゃないかって思うよ。

ほら、いつまで子どもの前の石をどけてやりますか?とか言ってたインスタの奴、そういうことなの、言ったでしょ?
石をどけてやるのを手伝ってやらなきゃいけない子もいるんだよ!

それを怠った結果がこれじゃないの?父親はなんか他人事みたいなコメントしてたし。
やっぱ父親ってそういう人多い。しょうがい児を持つ家庭は離婚してる人多いもん。父親は母性がないから、
受け入れられない人が多いんだよ。

これでまた、しょうがい者への偏見や壁が高くなった気がする・・・。

私は私でしっかりしなきゃ。世間の偏見なんかに負けない。守れるものは守ってやる!できるだけ石だってどけてやるよ!
世間に危害を加えるよりよっぽどマシだろ?!


彩音 |HomePage

My追加