七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月29日(火) オーバーフロー

しんどくて1日中寝ていた。
ゆうべも結局2時間ほど眠った後、起きて息子に食べさせ送った後寝た。
自分は朝も昼も食べず、結局次に起きたのは、午後3時過ぎに電話が鳴った時。
その後また寝て、次に目が覚めたのは息子の帰宅時だった。

夕飯だけはどうにか作った。自分だけ軽めに食べた。

インスタもRCもいいね返しをするだけで、それももう重荷すぎて、手も痛くなって嫌になった。
自分の写真をUPするのもいっぱいいっぱいだった。


そしてついに、しばらく休みたいのメッセージを、インスタRCともに入れた。

私は発信したいだけなんだ。他の人のものを受け止められるほどの器はない。
送り出すだけでいい。送り出す場所だけあればよかったんだ。他の人には返せない。
もらったら返す、律儀にそれを繰り返した結果、もうしんどくてたまらなくなった。

疲れたよ。もういいねもいらない。フォローしてきてくれなくていい。返すのは疲れた。
本当に自分のことをわかってくれる人だけでいいんだ。それ以外はいらない。

かえってツイの言いっぱなしの方がラクになった。いい子ぶらなくていいからね。フォロワーもフォローしてる人も少ないし。
それでもいつも一定数の人が読んでくれてるようだ。いいねはいらないから、そっちの方がありがたい。

せっかく好きな写真の世界だったのに・・・やっぱりあたしは人と関わるのはダメみたいだ。

インスタもRCもいいね返ししなかったら、フォロワーは減っていくんだろうか?本当にわかる人だけが残ってくれたらいい。
それ以外はいらない。


疲れた。



追記。

息子の学校の後輩が4月から職場に来たのだが、とんでもない特性の持ち主らしい。
申し訳ないけど、あたしはそれを個性とは呼ばない。しょうがいはしょうがいで、特性であって個性ではない。
世の中の人はよく個性で片付けるけど、共存できる社会にしましょうって言うけど、そんなきれいごとじゃない。
共存じゃなくて分けてるのはそっちじゃないか!共存ならもっと共存できるような職場を増やせよ!!
使い勝手がいい子だけ企業就労やA型で雇用契約させといて、それ以外は工賃だけじゃないか!

息子から今日、その子の話を聞いて愕然とした。そんな中で仕事してるのか?息子は。
やっぱりあたしだったら耐えられない。いつまでもそんな中で仕事させておいていいんだろうか?
また苦しくなった・・・。


彩音 |HomePage

My追加