七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月17日(木) なんだかデトックスしたような気がする

インスタにもRCにも、昨日の息子のことを思い切ってUPしたら、あたたかい言葉をたくさんいただいた。

それだけでもありがたいのだけれど、数年前の私のように、親が他界したり具合悪くなったり、子どもがうちの子みたいだったりと、
いっぱいいっぱいでたいへんなかたが、私のUPをいいねしてくださっていた。

私は自分の経験上、今返せるだけの言葉をお返しした。そしたら、似たような環境下の気がして、言葉がしみてとてもうれしかった、と
お返事が来た。

自分の経験が誰かの力になれている、そのことがものすごくうれしかった。
この私でも誰かの力になれている。私の方がたくさんの力をいただいた。

息子のことを思い切ってUPしてよかった。

もしかしたら世の中には、こういうエピソードのUPをよろしく思っていないかたもいるかもしれない。
でも私はそう思われてもいい。どうしてもUPしたかった。このところの怒り満載のツイや日記よりずっと
初心の気持ちを取り戻せた気がしたんだ。

わかってくださる人はいる。世間はそんなに悪くもないもんだ。

翔ちゃんのラプラス、ラプラスと言うと息子が「ポケモンの方が先なの!」とすぐ言うのだが(笑)、
もとい、ラプラスの魔女、なぜかインスタでフォローしてるかたが、撮影協力と小道具協力しているみたいなので、
観に行ってみようかなと思ってる。←本人目当てじゃないのかい?!(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加