七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月16日(水) 支援相談

いつも相談に乗ってくださってる方が来た。年に一度の支援計画作成。それと受給者証の更新の時期なので、
その書き方の相談も。

ゆうべ結局1時間くらいしか寝ていなかったけれど、どうにか面談は終了。
このところの怒り具合も話してしまった。やっぱり私の怒りは病的なのかも。苦笑してらっしゃった。

私自身へのヘルパーの件も、いろいろと難しいと言う。私だけのヘルパーであって、私だけのごはんのしたくはできても、
家族全体の家事や片付けはできないらしい。

息子の職場での面談の話と現実はかなり違うようだ。「それはけっこう無茶な話かも?」と言われた。
やっぱりな・・・あの人話盛ってるんだよな。調子いいとこは変わってない、現実はそんなことはないんだ、やっぱり。

相談が終わって帰られた後、軽くお昼を食べてから仮眠。

今日は息子のヘルパーさんはない日だったのだけど、朝伝えるのを忘れていた。メールしておこうとスマホを
横に置いたまま眠ってしまった。
ヘルパーさんのとこに行く日でも、必ずいったん帰宅するから大丈夫かと思っていたら、なかなか帰ってこない。
まさかそのままヘルパーさんとこに行ってしまったか?!と思ったら、やっと帰ってきた。

タブレットでポケモンゲットしていたらしい。
「朝、予定表確認して、今日はヘルパーさんキャンセルだったの知ってたから」だそうで。
ちゃんと確認してたのか。

そして、「おかーさん、DVD見たいんだけど?」と言い出した。
茂子のCD通常盤を買って帰ってきたのだった。

実は初回盤は回収になってしまい、私は初回+通常盤のセット買いをしていたため、まとめて受取拒否で返送しなければならず、
通常盤まで手元になくなってしまうという事態を、息子はちゃんと見て知っていた。

イベントもあきらめると息子には伝えてあったので、「僕もどうしても見たかったんだよ!」と買ってきたそうだ。
「最後の1枚だったの!スイカで買った」。

買ったCD屋さんというのが、私がかつて茂さんと握手をしてもらった場所だった。
茂子、息子が来るのを待っててくれたのかも?

通常盤にもDVDはついていた。初回盤にはさらにオマケがくっついていたんだけど。一応回収して問題部分をどうにかしてから
再発売の日にちを伝えてくれるらしいが。

茂子が頑張ってる姿を見て、マジ泣きした。いろんなこと思い出した。あたしは茂さんからいろんなものもらったんだな。
握手してくれた時の優しさ、番組で直接私の質問に答えてくれた時のサービス精神。
泣いた。

見終わった後、昨日届いた未開封の荷物をポストに入れに行った。このポストも、茂さんと太一にハガキを採用してもらった時に
出したポスト。
いろんな思いがこみ上げた。
世間じゃ、レアだからと回収対象のCDをしらばっくれて返さない奴も少なくないようで、昨日それでツイでかみついてしまった。
未開封のまま返送してほしいというのに、しっかり開封してツイにUPしてる大野さんファンとかね。
(なんかもうファンとして恥ずかしい)

世間の母の日とは違うけれど、私は息子からプレゼントをもらった。
何よりうれしいプレゼントだった。さすが息子、何を欲しいかよくわかってるよ。自慢したい!世間の心無い奴に!!



彩音 |HomePage

My追加