七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年05月18日(金) 久しぶり

息子の仕事帰り待ち合わせして、行ってきた。行けばよかったと後悔したくないからと、サンシャインシティへ。

茂子イベント。手渡し云々はもう間に合わないだろうと、ただ見れればいいというだけで行った。

余裕があるかと思いきや、開始ギリギリにどうにか着くという始末。案の定会場は人だらけで、背の低い私は
どこに行っても見えない。

息子に「代わりに見て」と言った。あの時に似てる。翔ちゃん影山ロケの時。私の分も代わりに見て、と。

あのね・・・私はね、見たい人がそばにいたら、自分が小さくなっても「見えます?」って訊く方。
だって自分が見えないのがつらいから。でも世間は違うのね。見えないから必死になってても関係ない、しらんぷり。

トークの時に一瞬だけ見せてもらって我慢、歌披露の最中は、結局一度も見れなかった。涙ぐんだよ。

曲も終わってしまい、そろそろ締めの方向になった時、あまりに我慢ができなくなり、
「すみません、ほんのちょっとでいいから見せてください!!」と言い、ようやくほんの少しの隙間を作ってもらって見た。

全然見えなかった間、息子には「そこで見てて」と言い、自分だけ見えそうなところを探して回ったり、
その外にもやっぱり今日もやった、係員をとっつかまえて、前の方の人をちょこっと座らせて後ろが見えるようにできないのか?と
たずねたり。
しゃがんじゃだめなんだって、あの場所。よく見たら書いてあった。しゃがんだり荷物を置かないでください、と。
その文字すら見えてなかったんだよ、私は。

その後は、司会の方はマイクの声が通るんですけど、肝心の本人の声が聴こえないので、せめて声だけでも聴きたいから、
マイクの音量上げてもらえないだろうか?とたずねた。
もうトーク終わりで歌披露になってしまうので無理、ですと。

やっぱり私のこういうとこは、どんな時もブレないんだな。今日もやると自分でも思ってたよ。(-_-;)

ことごとく上手くいかなかった。手渡しのイベントが始まり、茂子が手渡ししてる様子だけ、別の場所からやっと見れた。
その時、後ろにいる人が気になって、「見えます?」と言って、私はちょこっと中腰になった。

嫌なんだよ、自分に置き換えたらつらいことを自分がするのは。

シングルを買うと茂子千社札を茂子本人が手渡ししてくれるっていうイベント。
まだ整理券があると聞き、息子を連れてシングル売り場へ。整理券を無事もらい、待った。
以前炎天下のグッズの列で2時間半待ったことを思えば、大したことなかった。

無事、息子も私も、茂子から千社札をいただいた。私は「頑張ってください!」と言った。
茂子は後半だいぶ茂になってたと思うけど(^_^;)、用意した全枚数のCDが売り切れ、最後の人が手渡しされた後、
茂子がまたコメントしてくれた。
長い時間お待たせしてしまってすみません、と。その他のコメントはwebで。もうネットニュースに載ってるらしいから。(笑)

最後、久しぶりにああいう会場で声を出した私。茂子の名前を呼んだ。手を振った。拍手した。

やっぱり楽しいなぁ、こういうの。イベントってライブっていいなぁ。
自分でもまたうたいたい。人前で何かを披露したい。あたしはこういうのが好きなんだ。

息子は疲れてソファでうたたねした後、今やっとふとんへ。この後茂子が出る番組があるから、我慢して起きてたんだけど、
もう限界らしい。
私はかえって交感神経が活発になってしまい、眠気が来ない。だよね。いつもそう。こういうイベントとかの後って。

久しぶりに番組を録画予約した。最近こういう予約すらしていなかった。

また話書こう。あ、茂子出た。(笑)


彩音 |HomePage

My追加