七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年04月13日(金) 母の命日

あれから4年。長かったようでそうでもなかったようで。
昨年の今日は沖縄にいた。昨年からの1年の方が遠い昔のようにも思える。去年はよくもまぁ旅行に行けてたなぁ。
GWは沼津だったし、8月は広島と四国。ハァ・・・我ながら同一人物とは思えない。

今年も相変わらず、命日であるにもかかわらず、実家にも行かず墓参りもせず・・・親不孝な娘ですみません。m(_ _)m

耳鳴りは今日はなぜかしていない。昨日はやたら疲れていたんだろうか?
ただ、明日はマンションの排水管清掃の日で、ひとさまが家に入る。午前中水回りの掃除をしていた。
エネルギー燃焼して汗だく。

午後はアトリエ部屋へ。朝から何も食べておらず、飲み物は持参、途中でサンドイッチとおにぎりを買い、
アトリエ部屋に向かった。息子が仕事帰りに寄りたいと言っていたので、あちらで作業をしようと思って。

ちょこっと貼った100均のレンガシートが例のごとくはがれ落ちていたため、それを貼り直し、
以前設置してあったらしき照明器具の跡の、天井の黒ずみが気になっていたので、ついでに息子に拭いてもらった。
息子は手を伸ばしただけで天井に指が届く。(+_+)踏み台の下の段で十分拭ける。
私は踏み台の上の段に乗ってバランスを取るのがちょっぴり怖かったのだが、慣れたら全然平気だった。
が、念のためひとりの時にやるのはやめよう。元々運痴な上、トシだから。落下したら危ない。

夜、上川さんの執事のドラマをたまたま見た。他に見るものが特になかったので。
思わずツイでつぶやいてしまった。怖いので即削除したけど。


私にとって執事はただひとり、影山だけなんだーーーーーーっ!!

影山は自分の中で、我が市の誇りだと思ってる。ほんの2カ月だけでも、宝生家がある(設定の)同じ町内で
仮暮らしできたこと、幸せだったよ。

翔ちゃん愛ちょっぴり再燃。なんだかんだ言って、翔ちゃんのことはフォローもするしカバーもする。
松潤もそう、相葉ちゃんもそう、茂さんもそう。

そういえば茂さん、彼女さんとのご結婚のウワサあったの?
なんたって東京の田舎方面だから、近所のスーパーに99.9の松潤表紙の週刊誌、まだ置いてあるのよ。(笑)
そしたらそこのタイトルに茂さんの文字が・・・。あら、全然気づかなかったわ。(^_^;)
そしてそのまま、99.9の松潤を置いて去る私。買わない。週刊誌はよっぽどでないと買わない、週刊誌大嫌いだから。
深山より葉山だから。葉山先生だったら買ってたかもしれないけど。

なんだか葉山先生も遠い昔のような気がする。10回以上同じ映画観たの初めてだったし。
ナラのブルーレイ届いて観たら、また泣くのかな・・・。

さっき、ブラウザ開いてトップに出てくる話題に載ってたんだけど、すばる、関ジャニ∞抜けるの?マジか?
あそこの事務所、いろいろごちゃごちゃたいへんだねぇ。去るのも残るのもそれぞれいろいろあるんだろうけどさ、
伊右衛門のCMのあれは見たくないよね。なんでCMでわざわざそんなセリフ言うの?地図とかさー。
別に私はスマファンだったわけじゃないけど、なんだか残った者が追い出したみたいな気にさせられる。

ってようなこと、ツイでつぶやいて即消した。(^_^;)ファンも分裂するからね、疲れるのよ。

どうでもいいこと書いてしまった。f(^_^;)

明日は朝一で人が来るから、もう寝なきゃ。(-_-)


追記。

息子の仕事場にも新人くんが入ったようだ。学校の後輩。いくつ下だ?
職場でクイズやなぞなぞをやってるらしく、寝る前にその中で出た難問を息子が言ってきた。
真剣に悩む。謎トレで出てくるような難問で解かないと眠れないと思っていた。ヒントを出され、さらに???になる。
息子が答えを言いたそうにしてたので、超わかりやすいヒントを出してもらったが、答えを聞いても・・・・・になった。
彼らの世界感は独特だから、クイズやなぞなぞが難しいのよね。独特の謎解きというか説明で、ある意味こじつけのような
難しさ。それを理解するのは、かなりな難度である。

それでも、わからないだのとかやりとりしてコミニュケーションを取るのが大切なんだろうな。

寝よう・・・。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加