七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年04月14日(土) 着ぐるみリラに会いに

先週も来てたといういつものゲーセンに、今週も着ぐるみリラが来るという、息子からの情報で行くことにした。

朝一で排水管清掃が終わり、その後早めのお昼を食べ、旦那にも時間差で食べさせた後、出かける。

息子は軽くポケモンゲットした後、久しぶりに本屋へ。翔ちゃん表紙のananが目に入る。
今回、久々ヒット!これは・・・買いだな。息子は「翔ちゃんanan出てたの知ってたよ」と言ってた。
私に教えなかったのは、雑誌を増やさないためだったんだろう。
特に部屋にいるテイの普段着バージョンの、少しけだるそうな斜め横顔がいい☆スーツ姿よりもよい☆
迷わずアトリエ部屋行き。(^_^;)そういえば最近、少しまた顔がすっきりめになったし。

息子はこの前最終回になったアニメの、原作のコミックの最新刊を買った。これもアトリエ部屋行き。
すでにラブライブサンシャインアクアの沼津Walkerも、アトリエ部屋に行っている。
中央線沿線の雑貨屋カフェなどのガイドブックも、アトリエ部屋の本コーナーに鎮座している。
これ以上増やさないようにしなくては。

その後ゲーセンへ。ついついやってしまったUFOキャッチャーで、かなり大きめのリラをゲットしてしまった!(>_<)

着ぐるみリラを待ってる間に、ゲーセンのスタッフのおねーさんが、アンケートいいですか?とやってきた。
サービス向上のためのアンケートだとかで、率直に答える。モノによるけれど小さめのアームが緩すぎるものがあるだの、
実用性を兼ねたレア感のあるグッズのプライズ品があるといい、など。全部リラに関しての話だけど。

アンケートのお礼として、ブラックサンダーを息子の分とで2個もらった。(^_^;)

着ぐるみリラ登場。登場の段階から息子、密着動画撮影。(^_^;)もう人が少なめだから撮りまくり。
何度一緒に撮っても大丈夫。むしろ撮らないと気の毒なくらいの閑古鳥感。なので、私も一緒に撮ってもらった♪
この前のロフトの100倍くらいの充実感だった。これまたネットに載せてないとこも大きなメリット☆
店の前のポスターしか情報源がない。店に来ないとわからないから。リラ独り占め☆

店のスタッフさんたちには、もしよかったらこの後も、明日もありますんで、来てくださいねと満面の笑みをいただく。
さすが立川。こういうとこが都下の人口の少なさのお得感満載。

ダイソーにちょっとだけ寄った後、捕獲したリラを連れて、アトリエ部屋に向かう。
途中でご自由にお持ちくださいという店先のリサイクルコーナーを通り、思わぬものを発見した。
リラックマのなんだかわからないけれど、小さい家具。何に使うのかわからないんだけれど、素通りできず
アトリエ部屋に持ち帰った。

部屋に着いてふと閃き、トイレットペーパーを置いてみると・・・トイレットペーパーの幅にピッタリ!
トイレットペーパーホルダーだったのか!!小さいのでトイレに置いても全く邪魔にならず、ちょうどいい。

息子と一緒に部屋を片付け、まだ手付かずのものは洗濯機置き場に置いて、部屋のだいたいが片付いた。
居室にはソファに見立てたクッションがあるのみ。

あとは、部屋を少しずつ手作りリフォームしていけば、ざっくり置かれている100均材料も減っていくだろう。
この部屋だけは、モノでぎっしりじゃないミニマムな部屋にしたい。

そして自宅も少しずつモノを捨てていきたい。以前断捨離をした時、1か月強でやったため、毎日ひどい頭痛と
ストレスに襲われた。
あの頃から7年も経っているので、あんなムリはできない。断捨離の鉄則だけど、まず捨てるのは衣類だ。
着ていないものはこの先も着ないのは明白。どんどん捨てよう。もうリサイクルショップだのなんだのもやらない。
ゴミ捨て場の資源ゴミに出す方が早い。持って行く時のエネルギーや手間もあるし、交通費が買い取り額より高くつくこともあるし。

きっと上手くいく。そう思おう。


彩音 |HomePage

My追加