七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年04月09日(月) ほっとしたせいか頭痛

昨日は、自宅のリビングの電球を買いに出た。本当はアトリエ部屋の片付けに行こうと思ってたのだけど。

ついでに100均ものぞいた。つっぱり棒と郵便受け用のレターラック的なものがないかとウロウロ。
アトリエ部屋の洗面に置くアクリル製のコップもほしかったので(一応)、100均を二軒回った。

疲れすぎないように、即アトリエ部屋へ帰宅。小腹がすいたので、コンビニで買ったものをちょいつまんで
休んでいると、ピンポンが。

え?まさか大家さん?!と出ると、息子だった。息子はまたポケモンゲットに出かけていたのだが、
帰宅した後、旦那に「あっちの部屋行っていい?」と訊いて、「お母さんと行き違いになるかも?」と言われつつ、
一応来てみたらしい。

またもみやげを買ってきた。必ず甘いものを買ってくる。私は血糖値を気にしなければならないのだけど・・・
今回はイチゴクリームのワッフル。昨日の日曜まで出店の店だったらしい。←こういうのに弱いの母譲り

しばしまったりし、小窓にカフェカーテンをつけ、郵便受け代わりのプラスチックレターラックを、ドアに元々ついていた
接着フックにかけてみたら・・・ビンゴ!!
試しに息子がポストインしてみた紙を見事キャッチ!!こういうとこが100均のいいところ。

さっさと帰途についた。外は肌寒い。大家に断られたアパートの部屋には灯りがついていた。←ずーっと思いながら通るんだろう

そして今日。朝からずっと頭痛。寝倒した。外では通路掃除の音。ごめんなさい、生協の箱とかどけてなくて、
やりづらくてごめんなさいm(_ _)mと手を合わせながら謝っていた。

超短い散歩や買い物がてら行けるのが、新しいアトリエ部屋のいいところ。
近所の100均からも直行できる。昨日のは大型店舗だったから、そっちの方が選択肢が多いと思って寄っただけ。
でもできるだけ自宅にあるものを利用したい。それでも十分すぎる量があるんだけど。

息子は歯医者に行った。またコンビニに寄って、何か買ってくるに違いない。(-_-;)


追記。

昨日、ポケモンゲット遠征に出かけたものの収獲がなく、結局いつものゲーセンに寄った息子、たまたま来ていた
着ぐるみリラに遭遇!!メールに写真を添付して送ってくれた。
ツイに載せたら?って言ったけど、「おかーさんに送ったんだから、おかーさん載せたら?」と息子。
いや、会ったのは息子なんだからさ。ツイに載せなよ?と言うと、「気が向いたら」と言っていた。
親子そろって気まぐれ。(^_^;)


追記2。

息子、案の定買って帰ってきた。母用には80キロカロリーヘルシーチョコアイス。わかってるね、息子。(笑)


彩音 |HomePage

My追加