七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年04月07日(土) 引っ越し完了

3回に分け、新アパートへ全荷物を車で運んだ。家族でリレー。体力消耗。

運び終わった後、息子はポケモンゲットにひとりで出かけた。
旦那は自宅へ。私は新アトリエ部屋に残り、作業。
まず、グローランプを取り付けて蛍光灯のカバーをセット、無事キッチン天井の電気がついた。

持ってきたカーテン類を全部消化したくて、あちこちつっぱり棒をセット、長いつっぱり棒が1本余ってしまい、
小窓用のカフェカーテンをつけるつっぱり棒が足りなくなった。100均にまた買いに行かなくては。

もう行ったり来たりかなり疲れたので、あとはそのままにして帰宅した。
引っ越し完了ということで、久々に夕飯を外で食べた。引っ越しそばということで、私だけそば定食みたいなの。
家族には一口ずつ食べさせた。

みんな疲れているせいか、うちの家族だけものすごい勢いで食べ、店を去った。そしてもう眠い・・・。

明日からまたちまちまアトリエ部屋の片づけをする。
とりあえず旧アパートをカラにして、軽く掃除もしてきたので、あとは大家に鍵を返すだけ。ほっとした。

新アパートの近所で、大家に断られた物件、午前中まで雨戸閉まってたのに、帰りに通ったらカーテンがかかってた。
あそこの方が安かったんだけどな・・・。
それにゆうべ発見してしまった、他にもう決まっちゃったって言われたとこ、ちゃっかりまだネットに載ってた。
大家に適当に断られたんだな、やっぱり。あっちの方が鉄骨で音とか心配なさそうでよかったんだけどな。(-_-;)

そういう物件の近くを通りつつ、いろんなことを思い出すんだろう。賃貸物件は借りる人のためにあるんじゃないのか?
大家が主権を握ってるんだ。適当な理由言って断るんだよなぁ。おかしな話、納得いかん世の中。

とにかく疲れた。今日は即眠れるだろう。


彩音 |HomePage

My追加