七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年04月04日(水) 電気ガス水道引っ越し

電気ガス水道を、旧アパートから新アパートへ切り替えをした。(水道だけはまだトイレ等で使うだろうから
数日間ダブりで支払うことにした)
電気水道は、電話だけで引継ぎOK、ガスのみ立ち会い。午後2時に旧アパートのガス止め、
午後6時過ぎに新アパートのガス開栓。担当者が同じ。(^_^;)

旧アパートからカーテンを持って行った。布類ってけっこうな重さなので、袋を二つに分けた。
脚立はとても持てなかったので、クッションを重ねてどうにかかけようと思った。
ダメなら明日以降、今度は脚立を持って行こう、と。

ガス屋を待つ間、クッションを重ねてどうにかカーテンをかけることができた。
日当たりのいい部屋だから、カーテンをかけておかないと、この陽気だとサンルーム状態になってしまうのだ。

が、手を伸ばしてムリヤリやる作業はけっこう疲れる。背の低い私にはきつい。
それに、レースのカーテンはギャザーカーテンなので、均等にギャザーを寄せる作業が異常に面倒。
小さな窓のひとつにはカーテンレールがないので、つっぱり棒を持ってこないと。幅もわからなかったので
今日は持って来れなかった。明日は脚立とつっぱり棒。

息子は昨日も仕事が午前で終わり。なのに明日も突然、あちらの都合で仕事が午前のみ。
いつも思うんだけど、急に決めるのやめてほしい。そういうの困る親御さんだっているんだよ?
いくら働いてるからって、一応しょうがい者の集まりで、サポートも必要な人だっているだろうし、
家族の都合だってあるでしょうが?そういうとこがどうもなぁ・・・。(-_-)

新アパートのキッチン周りの蛍光灯がいきなり切れてるし、明日は自宅用のものもドラッグストアに買いに行かないと、
いろんなものがギリギリになっている。
その後新アパートに行って、旧アパートから物を持ち出すための大袋(今はリラックマたちが入りっぱなし)を持って、
いろいろまた運んでこなきゃ。
とりあえず小窓用つっぱり棒と脚立だけでも。←でもたいていムリをして多めに運ぶんだよ。(-_-;)

シャワーカーテン、キッチンとの仕切りカーテンにちょうどいいサイズだから、あれも持ってこよう。
とにかく旧アパート用にそろえたものをムダにしたくない。


追記。

毎月第一木曜日が、仕事が午前中のみなんだとさ。他はイベント等で午前中のみの仕事になるらしい。
息子の記憶力の弱さと伝達力の弱さが、突然決まったことのようにこっちに伝わってしまうようだ。
が、息子は断固としてイベントに参加したがらないため、どうしても午前中だけになってしまう。
しかもそのイベントこそ、直前に決まったりするらしい。
年間とは言わないが、月間予定表くらい、前月に出してほしいものだ。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加