七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年03月24日(土) 疲労蓄積

ゆうべものすごく寝つきが悪く、起きたらしんどくてたまらなかった。
でも久しぶりに着ぐるみリラに会える日だったので、それに合わせて息子と出かけた。
息子は途中の公園で人々と集いながらポケモンをゲットしつつ。

昨日も不動産屋に行って書類もらってきたから、毎日不動産屋に通ってる気が。(-_-;)激しく疲れてる。

いつもは来ないところに着ぐるみリラが来るので、若干人がぐちゃぐちゃ。整列させ慣れていない店の人。
いつもならそういう段取りきっちりできてる店に登場するんだけれど、ここは開店以来来てないんじゃ・・・?
もう無法地帯。後から来た客が前に出てきたりして、思わず「だから早くから整列させときゃいいのに」と言い、
隣りで同じようにつぶやいてたおかーさんと「ねぇ〜?」と一緒にうなずいてしまった。

またも着ぐるみリラ撮るのに必死になる。さすがにだんだんきつくなるなぁ、こういうの。
それでもやらずにいられないリラ好きのサガ。

来週はようやく新しいとこの契約。契約書類にも一応目を通した。前回とはまた違った書類で、
これ不動産屋さん側の書類まで混ざってない?でももしそうだったら、契約の時に言えば返送してもらえるんじゃないか?
だからまぁいいやって思った。

契約が終わったら、早々にあちらの部屋の退去の電話を大家さんにして、どうにかダブりの家賃を最小限にとどめたい。
引っ越し自体は、大きな家具があるわけじゃないから、回数を重ねてでもどうにか移動はさせられる。
しかも今度のところの方が近いし。徒歩圏内。

先日、大家さんが共通の知り合いの雑貨屋さんに伺ってまた話を聞き、若干愚痴言い合い大会に。
大家さんの自宅も、実は自作の家?のようで、家族全員で「見栄えよく雰囲気よく見えるならば、少しくらいの隙間は
全然かまわない」という考え方の一家らしい。(-_-;)
ご家族に建築士の方もいらっしゃるようだが、それでも??あの部屋も床が鳴るから階下に迷惑かけてるなって
いつも気にしてたけど、自宅も床がウグイス張りのように鳴るんだとか。

隙間風は当たり前?でもさー、電球のカサが頭上に落ちてくる危険性があるようじゃ・・・。
雑貨屋さん曰く「身の安全第一ですよ。もう関わらない方がいい。でも何年か経ったらきっと笑い話になるから」と。
心療内科の先生にも雑貨屋さんのオーナーにも言われた、授業料だと思って、と。高くついてしまった・・・。

実家は実家でまた少し問題が。やらなきゃいけないことが増えてた。ガス屋に電話したり、いろいろしなきゃ。
あっちの管理もしないと。売るにしろ貸すにしろ早急にはいかないから、とりあえず今やらなきゃならないことを。

本当はもっと気持ちをラクにして生きたいのにな・・・。いっぱいいっぱいだよ。
でもバカかもしれないけれど、自分も大切にしてやりたい。多少お金はかかっても。


彩音 |HomePage

My追加