七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年03月21日(水) また雪

ずっとこもってたから、生協が来た時しか雪が降ってるとこを見ていないけれど。

昨日不動産屋から電話が来た。管理会社から連絡が来て、入居予定日を早めに変更してもらえるなら、
このまま契約を進めたいと。
審査、通ったんだ?多めに入金しといたから、残高証明が効いたのかな。

新しいところは、3月末から。本当は4月初旬入居で申し込みしていたんだけど、最初の7日間はフリーレントなので、
3月末から借りてほしいって。それで了承ならこのまま契約を進める、と。

もちろんあちらの物件はまだ断ってないから、家賃はダブる。それを承知で探し始めたから、問題はない。
新しいとこは、うちから徒歩数分で行けるから、帰りのバスの時間を心配する必要もない。

今までのとこは、家具などは大家側でセッティングしていて、一切持ち込んでいなかった。
今度はただの箱状態だから、多少工夫して家具を用意しないと。
実家で同居していた時のものが、実家の屋根裏部屋などに置き去りになっているから、「それを持ってきたいんだけど?」と
旦那に言ってみた。
こっちに荷物を増やすのを嫌がられるかと思ったが、もしもいらなくなった場合、こっちで粗大ゴミに出す方がラクだからと
言って納得させた。

アパート時代と実家で同居してた時、限られた場所で工夫して暮らしてたから、それなりのミニ家具がある。
あれを持ってくれば、新しいものを買うのを、極力避けられるだろう。

とりあえず2年間、快適な空間として新しい部屋で過ごせたらと思っている。
不動産屋にドタキャンされないよう、それだけを祈る。
本当は快適だったら、2年と言わずそれ以上過ごしたいんだけど。その時は旦那に更新したいんだけど?って
何気なく言ったらどうにかなるかも、どうにかしてやりたいと思う。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加