七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年02月14日(水) このところ毎日バタバタ

明日は心療内科。早く寝なきゃ。なのにまだ起きて書いている。(-_-;)

息子が午前中仕事終わりだったので、「ダイソーかニトリか3coinsにいるよ」と伝えておいて、息子を送り出した後出かけた。

まずは銀行で、家賃の口座引き落としの手続き。まだやっていなかったので。
その後ダイソーを二軒はしご。ニトリは今日はパスして、212キッチンで目星をつけていたものを買う。
久々の3coinsをチラ見した後、212キッチンの同じ系列の別店舗へ。あぁ、カッティングボード、こっちの方が立派でよかったな・・・。
料理はするつもりはないと言っていたが、一応用意しておきたいな、と。

なんてやっていたら、息子登場。「ライン送ったのに!」と文句を言っていた。
私がいた店は、朝言っておかなかった店だったのに、よく居場所がわかったなぁ。(笑)

その後、息子と一緒にカフェで一休みしてから、アトリエ部屋に向かう。
作業するにはもう遅い時間だから、荷物だけ置いて、しばしくつろぐことにした。

実は先日、ディズニーシーに行った際、イクスピアリのキャトルセゾンで、アトリエ部屋にピッタリなテイストのスタンドを
見つけてしまい、つい買ってしまったのだった。先日それも届き、昨日設置したばかり。
豆電球サイズの灯りがつくスタンドってなかなかないんだよね。
もしも泊まるかもしれない時に、どうも真っ暗は嫌なタチなので、どうしても小さいのをつけておきたくて。

自宅にあるスタンドには、一切そういう機能はない。イケアに行って探せばあるかもしれないが。
大家さんが置いておいてくれたアンティークのスタンドは、なぜかシェードがなくて、裸電球状態。(^_^;)

オレンジの灯りに包まれていたら、息子が「眠くなる」と言い出したので、帰途につく。

さっき変な時間に爆睡してしまったため、この時間また目が冴えてしまったが、寝る。


彩音 |HomePage

My追加