七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年02月12日(月) 5日間、毎日外出

先週の木金がディズニー、土日がアトリエ部屋、息子は土日ポケモンゲット、そして今日は息子と買い物。
このところダイソー、ニトリ、無印などを行ったり来たりしている。
買い物に行くと、なぜにこうも時間があっという間に過ぎるのだろう?息子も時間が足りないと言っていた。

アトリエ部屋には住むわけではないのだが、過ごす際にはなんだかんだとモノが必要になる。
アトリエ用のカーペットクリーナー(コロコロ)も買った。通路掃除用のほうきとちりとりは、
とりあえず今回は見送った。

暮らしを始める時って、こうやってモノが増えて行くんだった。
自宅と実家はモノを減らさなきゃいけないというのに・・・。(-_-;)

ニトリに行く際、たまたま寄ったお洋服のお店。前回通りかかってちょっと気になっていた。
このところほぼ服は買っていないのだが、50%オフの文字にちょっと揺れ動いた。
春にも着れるようなコート。撥水加工もしているので、雨の日にも対応できる。色はシック、デザインもかわいい。
着てみたら・・・やっぱり合うかも?と久々に服を買ってもーた。

その後、お店のおばさまと、私のとたまたま色違いのコートを買ったおばさまで、井戸端会議のような話をしてしまった。
定年後の旦那の扱いについて、先輩方にご相談してしまったのだ。(^_^;)

「そんなのはね、教育しなきゃダメよー!ひとりでもできるようにしとかないと!!」
「ほっといてどんどん外に出ちゃいなさい!冷蔵庫にあるもの食べて、とか言って」

ですよね。(笑)勉強になります。


彩音 |HomePage

My追加