七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年02月11日(日) 防犯

約束の時間の10分前に、鍵屋さんから電話がかかってきた。まだバスに乗ってる最中だった。
たぶん早く着いたんだろうなと予測しながら、折り返し電話をかけた。
今日の時間確認だった。今向かってますと答える。

どうしてもドラッグストアで買い物をしてから行きたかったので、いつもと違うバスルートで行ったため、
今日に限って歩く距離が長い。汗だくで通りを歩いていると、前方に鍵屋さんらしき車が停まっているのが見える。
よけい焦って歩く。

案の定、鍵屋さんは先に着いて待っていた。(^_^;)
念のためディンプルキーに交換をお願いしていたのだが、ディンプルキーに限っては交換に立ち会いが必要なのだった。

前住人がムリヤリ鍵を開けていたとかで、鍵穴周りまで全部交換しないとダメみたいだった。
たぶんいつもより時間がかかったんだろう、鍵屋さん格闘の末、どうにか交換が終わった。
鍵を閉める時もちょっとコツが必要で、ここまで回して戻してくださいと言われた。
いつも思うんだけど、どっちへ回せばいいのかわからなくなったりする。しばらく開け閉めの練習をした。(^_^;)

その後、昨日できなかった換気扇フィルター作業をする。取付前に換気扇掃除を軽くしてから、ようやく取り付け。
そしてガス台周り掃除の後、ガスコンロ用シートを敷き、油よけガードを設置してガスコンロを置く。

一口コンロだと高さが足りないため、ガスコンロ台を持って行かないと。まだ持参していなかった。
中にはレンガで代用する人もいるみたいだけど、レンガの方が持って行くの重いし、そろそろ持って行くものも
なくなってきたので、一人で運んでも大丈夫だろう。

ヤカンも保温ポットも用意したし、お茶くらいは飲むことができる。冷蔵庫もレンジもないので、料理する予定はないけどね。

このたびは、ニトリさまさまだった。(笑)見飽きるくらい見た。春の一人暮らしシーズンもあって、
家電や雑貨店でもあちこちで一人暮らし用グッズ特集をやっていたから、見るのも楽しかった。

疑似一人暮らし体験をさせてもらってる。夕方には帰宅するけど。(-_-;)
久しぶりに木造の音の響き具合も体験している。


彩音 |HomePage

My追加