七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年01月27日(土) 誕生日おめでとう、自分

またひとつ歳を取った。妹もおめでとう。この5年、翔ちゃんの方ばかり祝ってたけど、久しぶりに自分のためにケーキ買った。
写真撮る前に食べてしまった。(^_^;)

しかし、寒い。外に出てもすぐ凍る。更年期になってから帽子はかぶったことがなかった私だが、今年はかぶっている。
かぶっても頭に汗をかかない。相当冷えている。なのに、息子がどうしても入りたいというカフェで、スムージーを頼んでしまった。
そしたら思いのほか大きいサイズで、飲み終えるのにものすごい時間を要し、なおかつ頭キーンにのたうち回った。

買い物だけで本日終了。アトリエ部屋用に買おうかなと思っている最小限のものをチラ見、下見。
最近簡単にはモノを買えなくなっているので、自宅用にも使えるものを考えに考え抜いた後、購入することにしている。

アトリエ部屋は古いアパートなので、とりわけ今年は寒さが厳しいと思う。水道管凍結も心配なところ。
なので、暖房に関してはホットカーペットを購入した。が、自宅で家族が住み分けをうまくできるように、
アトリエ部屋を引き払っても使えるようなサイズのものを買ってみた。
アトリエにはなるべく大きなものを持ち込みたくないので。

まぁとりあえず契約が先よね。無事契約できたら、持ち込むものを考えよう。
先々無駄にならないようなモノ選びをしたいと思っている。散々モノを増やしまくってしまったので。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加