七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年01月17日(水) 疲れて昼間起きていられない

そういえば、あの年の今日もそうだった。具合が悪くて寝てばかりいた。
23年経つんだね、阪神淡路大震災から。
あの年もずっと調子悪かった。後半は息子を妊娠して吐きまくって入院してたし。
昨日も昼間寝ていたため、夜眠れなくて、結局眠れないまま旦那が起きるのと一緒に起きた。

旦那、また風邪っぽいと言って休んだ。
が、私の方が心身ともに調子が悪い。夜横になると、耳に騒音が響いてしまう。
耳の聴こえは、以前のようにひどい状態ではないのだが、またどこかの何かの音が壁づたいに響いてきて聴こえてしまうのだ。
その音に左右され、自律神経に影響するのか気分まで悪くなる。私の不眠の一因。

どうしても眠れない時は、これからはもうリビングで寝ようかと思った。
やっと眠くなった時間からお昼過ぎまで、リビングで寝ていた。昼とかは旦那に買ってきてもらった。
休んだ理由、私が具合悪いからってことにしてたし。その通り。

ついでに旦那と実家の今後について話し合った。売却するにしてもいろいろと手順がたいへんだろうな。
けれど、息子が健常でない限り、これ以上負担を増やさないためには手離すことがいちばん得策なのではないか?

などと話し合いつつ、疲れて寝つつもう夜。メシのしたくだ。(-_-)
私は体調を考えて、あれから白湯ばかり飲んでいる。

これだけ現実的なことばかり考えていると、非現実に逃避したくなるけれど、最近はそれすらできなくなった。
来月、ディズニーシーに無事行けることだけを祈る。寒そう・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加