七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月13日(月) パンフレットゲット

先日のごちうさのパンフレットを買いに、わざわざ電話をかけて在庫を確認してから、1時間電車に乗って出かけた。
無事ゲット。他にも地元にはなかったグッズがあったので、それをいくつか買って、もちろん映画は観る暇もなく。
7回目のナラタージュでも観ようかと思ったけど、上映時間2時間越えの上、電車だけで1時間なので無理だった。

せっかく1時間かけて来たので、30分だけ自分の買い物をした。と言ってもブライスちゃんのための(笑)ピアスを見たり、
自分のバレッタを見たり。でもモノが多いのがわかっているので、最近はめっきり買わなくなった。
代わりに花屋でユーカリと、赤い実のヒペリカム(名前思い出した♪)を買った。ユーカリはドライにしたいので。
ここの花屋は地元にもあるけど、店舗によって扱ってるものが多少違うから、見つけた時が買い。
お店のおねーさんに、「映画ごらんになったんですか?」と訊かれ、「いえ、子ども用のパンフレットと
グッズを買いに・・・(^_^;)」と答えた。

行きも帰りも、あの客船が次にどこかへ航海に出る予定がないか、クルーズ会社をチェックしたり、ツイのTLを追っていた。
帰りはさすがに疲れ、途中から寝てしまい、気づいたら乗り過ごして立川に着いたのも気づかず、
しばし寝ていた。(^_^;)あわてて一旦下車、そして何気なくスマホをいじってから再び乗車(笑)して、帰った。

はい、お昼食べる暇もなかった。

おなかがすいてるせいもあって、久しぶりにスーパーで大量買い。息子よりも旦那の方がお菓子がないとダメって・・・
どっちが子どもだよ?!
息子は食べたかったら自分で買ってくるよ。旦那はそれすらしないよ。(=_=)

ラインしたら、息子の方が先に帰宅していた。今日は歯医者だから。
帰ってからパスタ入り野菜スープを飲んだ。朝はちょっと気分が悪かったため、食べておらず薬も飲めていなかったので、
やっと朝の分の薬を飲む。

秋冬のいいとこは、鍋で献立が成り立つとこだね。おでんだねがあるので、大根とかちょい足しでなんとかなる。
二日目はロールキャベツとか入れる。残った汁も使う。南極探検隊の料理人の余すとこなしの使い回しを目指している。
それができるのは元気な時だけだけど。

もう眠い・・・ゆうべは息子のスマホ設定で、めちゃくちゃ寝不足だから、今夜こそ早く寝よう。
だいぶ以前の元気っぽいペースが戻ってきたかな・・・?船旅(仮想)が終わったから、だいぶ気楽になったのかも?

あ、明日はぱるさんのラインライブだ。一応予約したはずだけど、ちゃんとできてるかちょい不安。


彩音 |HomePage

My追加