七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月12日(日) 息子スマホ機種変更

息子のスマホの液晶が割れてしまったのと、もう2年経ち電池の減りが限界に達してきたので、機種変更に行った。
ドコモにポインコ兄弟の着ぐるみがいて、思わずパチリ。

前回のは機能がありすぎて使いこなせない上、私のとメーカーが違うため、ものすごく教えづらく使い勝手が悪かった。
性能はよかったんだけど。今回のはずっと安いやつ。なので、以前使えてたアプリが使えなくなったりして、代替のアプリを
使わざるをえなくなった。

まぁどうせポケモンだのユーチューブだの、使うのは限られてるんだけどね。
ポケモンGOやら、いろんなデータの引き継ぎの設定をしていたら、真夜中になってしまった。

この日記もこんな時間に・・・。(-_-;)

その設定をしている間にも、ツイではなんだかなーな事態が発生していた。
ったく。また変な奴出てきたよ、ナラの公式ツイに。読んでてみっともなくて恥ずかしくなる。こんな奴しかいねーのか?!
許せなくて、思わずリプした。あくまで群れないこともつぶやきつつ。何人かの方が共感してくれたので、
その方のとこには行ってみた。こちらも共感できるつぶやきにのみいいねした。他は無視。

松潤に限らず他の4人も、あの人たちはそんな小さい奴らじゃないでしょ?
賞取りレースに躍起になってる姿なんて見たことある?そんなのに意味を見出してないだろ?
むしろ一緒に作品を作ることに参加させてもらったことに、いい経験をさせてもらったと感謝するくらいでしょうよ?
自分たちは役者が本業ではないということをわきまえてる。
ファンが足を引っ張るような情けないことをするようじゃ、どうしようもないね。

ファンがそんなだからもうやめようって思うのも不本意だと思うようになった。だって関係ないもん、私にとっては他の人なんて。

彼らに対しての自分なりの感想などは述べるけど、賞がどうだの、主演がどうだの、そんな小さなことにこだわるか、っての。
むしろ、そんなこと言うようじゃ、おまえなんにもわかってねーな、ファンとか名乗るんじゃねーよ、って言われるのが関の山。

相変わらずだね、一部のファン。いや一部だけじゃないけどね。どうも勘違いな奴が多い。あの人だけ報われないって思ってる奴。

報われようと思って活動してきたわけじゃないでしょう?努力すること、目の前のことをきっちりやることが
未来へつながるって思ってきたんでしょ?彼らは。なんなんだよ?あの勘違い野郎は。せっかく一人見えなくなってせいせいしたのに。
代わりにまた変なの出てきた。しかも公式に書くという厚顔無恥さ加減。
ああいうの打ち消すように上書きしてやるからな!たとえ少数派だとしても同じように思ってる人はいる!

ごちうさでも、自分のことしか考えずに、限定数ギリギリにパンフだけに限らずグッズも買い占めて、他の人たちが買えない事態を
引き起こした勝手な奴らがいる。やり取りするのは気が引けたけど、リプしてその事実を教えてもらった。
みんな勝手だね。そういうの大嫌い。また製作委員会も3部とかそんな設定するからいけないんだよ。
売り切れなんて予測できたはずだ。1人1種類に対して限定1個。それでも全部に渡らないだろう、あのヲタの数じゃ。
製作委員会に連絡取りたいんだけど、手段がない。このあたしが言わないわけないでしょう?このクレームの歴史を持ってるあたしが!
連絡できなくてイライラしたよ、昨日。どうにか連絡して言いたい!!

ラブライブだとまた全然違う気がするんだけど?ごちうさってなんか違うの?なんか勝手だな、アニヲタも。ひとくくりにするのは
申し訳ないけど。転売ヤーも相変わらず多いし。ムカつく。もう一切そっち側の勝手にはさせたくない。

リプした人がパンフ譲ってくれるって言ってたけど、丁重にお断りした。だってオクじゃあるまいし、個人的にやり取りするのはごめんだ。
息子も怒りながら「いらない!」って言ってたし。そういう自分勝手な思いやりのない人が、世の中にはゴマンといるんだよって
教えたつもり。

やだなやだな、にんげんってやだな。←いいないいなにんげんっていいなのメロで(=_=)

あ。そうだ。客船、無事帰ってきた。おかえりなさい。ドコモショップで順番待ちしてた時、タブレットで横浜港のライブカメラを見た。
既に着岸してた。自分が行くはずだった今回の旅、天気に恵まれてたね。いけなかったけどよかった。
そして真夜中、出航して行くのも港の外へ見えなくなるまで見送った。船出ってゆっくり徐々に遠ざかっていくから切ない。
けれど情緒がある。ヴァーゴにはいつか乗りたいなとは思うけれど、それに限らず船旅ってけっこういいかもしれない。
ぼーっとできると思う。


彩音 |HomePage

My追加