七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月11日(土) またも映画

今日は息子の楽しみにしていたごちうさ(ご注文はうさぎですか??)初日。
なんと満席で列に並ぶという、ここ最近の映画鑑賞では初めての事態。
もちろんネットで予約して座席指定もしてあるんだけどね。前の方に並んでいたのだが、午前中お昼とすでに2回上映した後なので、
グッズも少ない(元々ここの映画館は少ないけどね)上、パンフが売り切れ入荷未定という、そんなの今まで経験したことないんだけど?!

並んでる間に、他の映画の空席状況を見てみた。ナラタージュ、ラストレシピ、先生・・・・・安定の空席感だった。
なのにごちうさ満席って・・・アニヲタおそるべし。パンフ一人一部限定にしてほしい。絶対転売ヤーいるよな?!
悔しいからオクは覗かない。まったく、ぶっぶー!ですわ!

しかし・・・。ナラタージュの半分の上映時間にもかかわらず、自分にとっての涙スイッチがある設定に、
思わず涙がこぼれてしまった。姉、妹、母。この組み合わせが出てくる。私にとっては会えない妹、もう二度と会えない母と
もう一人の母。
そこにスイッチが入ってしまい、あまりに平和でメルヘンな世界も相まって泣いてしまった・・・病気。
ナラタージュがものすごい生々しい現実に対して、このファンタジックなかわいいキャラがピュアに動いてる。きらきら☆

かがやきたい!!って千歌ちゃんが言い出しそうな・・・。
列に並んでいる間、周りは男子男子男子、時々おじさん、その中にわし女ひとり・・・浮いてた。女子とお母様と思われる二人組が
来た時は、降臨!とか思った。←テンションおかしい

時々こういうのもいいかもしれない。ナラジュンばかりだと共感できる反面やさぐれてくるからね。
ごちうさ見て、なぜかうちのリカさんたちにお着替えさせてあげたいと思った。できたらリカさんたち全員で、ビンゴ〜♪のポーズ
させてあげたい。←やめろ

息子、上映始まったとたん、メットライフドームのライブの時のように、ちょろっと涙が出たらしい。うれしかったんだな。
満席の全員が、エンドロールまで誰一人立ち上がらなかった。これもすごい。
ナラタージュの時は、平気で立ち上がって行ってしまう人もいて、少し悲しかったよ。
アニヲタおそるべし。ごちうさ、上映館が少なすぎる気がする。もうちょいキャパあるところを増やしていただけると、
グッズの減りも防げると思うのだが?いかがでしょう?

ココアと森永がコラボしていて、途中笑ってしまった。頭の中でナイスナイス体操が・・・。(^_^;)

疲れもなく、帰りにブックオフにも寄ってしまった。帰ってから冷蔵庫の食材を消化すべくおかずを作ったら、
思いのほか大量になってしまった。まぁ動けないよりよっぽどいいや。


彩音 |HomePage

My追加