七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月08日(水) 疲れたまってる

今日も息子を休ませた。明日からは行かせるつもりで。

息子自身も症状に相当疲れたらしく、午前中はずっと寝ていた。
私も施設に休みの連絡をした後は、床暖房でごろごろしているうち寝てしまい、生協のお届けが来た時は
起き上がれなかった。

午後、お昼の後、急激にまた眠くなり寝てしまった。届いた嵐さんのCDのDVDは見れないまま。
私もグッタリ疲れた。今夜は綾瀬さんのドラマを見れているけど、もう目が閉じかけている。

さっきスマホのiコンシェルデータの未確認の情報を見たら、スケジュールがいちばん最初に出てきた。
客船に乗ってることになっていた。スケジュールから削除してなかったから・・・。(T_T)
今日は1日海の上。明日は上海。結局こだわってるんだな。

非日常が必要不可欠なものなんだ、たぶんきっと。現実に戻れなくなるから避けてきたけれど、必要としてるんだ。

あ、石黒さん鼻声。我々親子は、自称・鼻声評論家でもある。←なんだそれ
ドラマ本編とは関係なく、役者が「今日、鼻声だな」っていうのをいち早く聴き取るのだ。
ドラマでは、鼻声とロケ地、そして役者が痩せた太ったを敏感に察知する。我々のどうでもいい能力と情報。

綾瀬さんのドラマ、こういうの気持ちよくて好きだな。勧善懲悪な感じ。
見終わったらさっさと風呂入って寝よう。


追記。

全然関係ないのだが、この前翔ちゃんが番組で、珪藻土のコースター使ってるって言ってたけど、うちは珪藻土の
バスマット使ってる。要はマットっていうより板、コースターのデカい版っていうのかな。
お値段は高めだけど、ふつうのバスマットはすぐ濡れちゃうし、洗濯などの手間を考えると、あの吸収力は魅力だ。
買ったお店の人は、メーカーとベルメゾンがコラボして、同じもの売ってるって言ってた。後日ベルメゾンのカタログ見たら、
確かに同じメーカーのもの売ってる。うちのと同じのはなかったみたいだけど。あれはおすすめだわ。

私もテーブルがグラスの水滴で濡れると、昔からしょっちゅう拭くクセがある。翔ちゃん似てるのかもねぇ、そういうとこ。(^^ゞ
あのお店なら珪藻土コースター売ってるかもな。(笑)


↓乗るはずだった船(やっぱり載せておく(-_-;))



彩音 |HomePage

My追加