七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月05日(日) 夜明け

昨日は久々に外に出て、息子と市民祭に行った。思った以上に疲れてふらふらになって帰ってきた。
あまりに疲れ果て、頑張ってしやがれまでは見てたけど、翔ちゃんのドラマは見れずに倒れるように寝てしまった。

あぁ、そうだ、人ごみの中を歩いていたら、以前息子に「付きまとわないで欲しい」と言ってきた子を含む女子三人組(要は同窓生)と
ばったり会った。そのいきさつを知ってるのか知らないのか(たぶん知らないんだろう)いちばんにぎやかな子が
「あ!○○くん!」と声をかけてきた。当の子はなんでもない顔をしていて楽しそうだったけど、
私は「こんにちは」と言いながら戸惑った。

すれ違った後、息子は「もう思い出したくない」と言った。思い出まで変えてしまったあのできごと。私も出会った時、いい気分はしなかった。
あちらは忘れてしまったかもしれない。けれどこちらは忘れられない。そういうことって世の中にたくさんあるよね。

今日は客船を見に行く。気温は昨日より低いし、風もしんどいかもしれない。なんと言っても港だから。
海風とか全部含めて、自分が乗るはずだった船を見てこよう。入港時間が遅めだから、今日も帰ってくる頃はぐったりだろう。
たぶん泣く・・・。ただありがたいことに、出航は日付が変わる一歩手前だから見送らなくて済む。
船も電車も飛行機も見送るのはつらい。船は特に進むのが遅いから。

そうだった、昨日も久しぶりに影山がいたところの前のベンチで休んだよ。あれから6年も経ったのに、私の中でずっと生きてる。
帰りは立ってたところを踏みしめて歩いたしね。(^^ゞ
息子はちょうどポケモンをゲットして、影山ポスターと一緒に写真撮ったら、影山がポケモンをかじってた。(^_^;)

だから、影山、待ってなさい?見に行くわ!そんなに言うなら、いつか乗ってあげてもよくってよ?

私がダイヤさんと小宮さんを好きなわけが少しわかった気がする。もしもアニメだったら小宮さんにやってもらいたい、麗子の声。
他のファンからしたら「ぶっぶー!ですわ」かもしれないけれど。


追記。

船に会いに行ってきた。入港時間が早くて、着岸する前に息子が見つけたとたん、泣きそうになった。
やっぱり乗りたかった気持ちが爆発しそうになり、傷口に塩を塗りこんでいるようでしんどかった。
何をやってんだろう?と。
乗るはずだった日に、乗るはずだった船を目の前にして、ただ写真を撮るだけ。見にきただけの他の人と同じ。
大きな声で言いたかった。乗ろうと思ってたんだよー!と。

さらに今、ライブカメラで船を見てる。出航もライブで見送るつもり。どこまで痛いんだろう?
撮った写真、ぎゃらりぃーにUPできるだろうか?


無事、出航をライブカメラから見切れるまで見送った。
お風呂から出てきて見たら、既に動き出していて焦った。日本船なら時間通りなのかもしれないが、
外国船なので若干アバウトな気がする。(^^ゞ
ライブカメラからなら、あと3回見送れる。


彩音 |HomePage

My追加