七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月02日(木)

今朝夢を見た。

酔っ払って酒臭い父が出てきた。またいつものことだと思って見ていた。

なぜか現在は植物状態になっているおばが医師になっていて、私は大手術をしなければならない病気になっていると告げられた。
手術した後も輸血しなきゃいけないとかなんとか。
それを聞いて、特になんとも思わなかった。めんどくさいなと思うだけで。あぁそれでその足ツボが痛いのか、とか思っただけで。

でもなんらかのメッセージがあるんだろうなと受け取った。

母は出てこなかったな。夢で電車のホームで別れることが多いが、そこがあの先生と重なって、あの日泣いたんだと思う。

ゆうべもあれからすぐ床暖房の上で爆睡し、綾瀬さんのドラマを見逃した。
午前零時にあわててふとんにもぐったが、そこから即爆睡。どこまで眠れるんだ?びっくり。久々に気持ちいい朝を迎えた。
ベランダで写真を撮った。

少しは体内時計元に戻ったかな・・・。しばらくこのまま行こう。今日こそは散歩に行こう。


なんの気なしにインスタアカウント取ってやってみた。わかんない。もう別にいいや。ほっとこ。

ツイも一応見てる。息子がポケモンゲットして上げてくるし。好きなようにいいねしてRTする。気にせずリプしてみた。
気楽ー。しばられないって気楽。返さなきゃいけないと思わないってラク。それと、今更いいねRTされても・・・って思ったりするし。
そういうもんなんだ。その人のタイミング次第で温度差が生じてしまうし。

ふとネットニュースが目に入った。おでんドラマ不調の理由、武井さんでは?とか言われてたけど、私に言わせれば
おでん自体じゃないの?いちいち中国語にして巻き込むし。あぁもうめんどくせぇとしか思わない。
ぱるさん、なんか気の毒な気がするんだけど・・・って勝手に言ってみただけ。


べ、ベランダにシジュウウカラさんが来た!お米をトレーに入れてほったらかしておいてたのを、チラッと見てたけど、
私の存在に気づいたせいか、さらっと通り過ぎて行った。でもあそこにあるって認識されれば、また来てくれるかも?
きれいなやつ入れ替えておこう。うれしい♪やっぱりトリさんも好きだー!!


散歩に行こうと思った。が、今日も息子は午前中で仕事が終わりの日だった。突然睡魔に襲われ動けなくなった。
どうして自由を奪われたような気になるんだろう。眠くてたまらないので、息子が帰宅するまで休むことにする、今日も。


結局、息子は夕方まで帰ってこなかった。ポケモンゲットのために。私は休んだけど眠ることもできないまま
結局ムダに時間を過ごした。明日でいいやと思ったら、明日から三連休という地獄だった。
バカみたい。息子が帰ってこようが眠かろうが好きなように出かければよかった。自己犠牲感を感じて生きてきたから
(勝手にだけどね)、もう連休なんて地獄以外の何物でもない。またごはん製造機か。自由になりたい。

ぱるるがツイやめたいと言っていた。無理してるんだろうね、きっと。思わずツイ書いちゃったよ。
あの子見てると、同類というかなんとなくわかるんだ。一旦離れようと思ったけど、またFC登録し直した。
無理してるんだろうなぁ。波があるのも自分見てるみたいで・・・。

また魔の時間がやってきた。午後6時。夕飯タイムリミットが近づいている。嫌だ。今日は寝ていてもムカムカ、
胃がきゅるきゅるいいっぱなし。葉山先生、あたしは現実に戻れないよ。

ごめん、いじわる言っていい?泉は原作のラストのままちょっと苦しんでほしい。


彩音 |HomePage

My追加