七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年11月01日(水) カンペキに風邪引くな。

疲れ果てて、風呂上りに頭にタオルまいたままで、ソファで爆睡してた。風邪引かない方がおかしい。

ツイでぶっ壊れた。もう限界。悪態しか出てこない。自滅へと自ら向かう。

元々は写真のことだった。過去の写真をついUPしてしまったのがいけなかったのかもしれない。
私に残されたのは写真だと思い込んでしまったから、写真でRTされないと認めてもらってない気がして、
ものすごく焦った。その人にRTされること=認めてもらった作品っていうわけでもなんでもないのに。
ただ選ばれなかったように感じて、勝手に落ち込んでいた。

ここで地道にやっていればよかったんだ。欲を出して世に出て行こうと思ったことが間違いだった。
結局自他共に傷ついただけだった。もちろん大切な出会いもできたけれど。結局その人たちまでも傷つけてしまったと思う。
全部私のせいだ。糖尿内科の先生が言ったことは合っていたのだと思う。

なんやかんやつぶやいては消したせいか、突然思い出したようにナラについて書いたツイがいいねRTされ始めて、
一気に30人くらい増えた。私にとってありえない数。もうひとりひとり見に行けるような状態ではない。
なんのためにいいねRTされてるのかもわからず、ただただ恐怖だった。これはただのナラキャンペーンの一環として
利用されてるだけなのか?純粋にいいと思っていただけてるのか?理解ができなくなった。

他の人のツイを見ても、なんにも感じることができなくなったり、読解能力すらなくなった。
短歌にすら興味を失い、歌人の方々までフォローからはずさせてもらった。もう読めない、詠めない。

ここにこうやって書けば素直に書けるのに、なぜツイでは悪態をつくのか?ひねくれるのか?もうわからない。
人の善意をそのまま受け取れない。もう疲れた。

J、これでいいんでしょうか?誰かが愚痴垢だったかで言っていたのを思い出したけど、J担のツイは強烈な人が多いって
聴いた気がする。確かにそうなのかもしれない。いや、他担も同じか・・・。
ゆうべはひたすら相葉ちゃんの姿に癒された。

団結力はすごいね、よくも悪くも。ナラは昼の上映がなくなって、15時あたりからしかなくなったよ。
つまり息子の帰りには間に合わない時間になった。行けるとしたら息子がヘルパーさんの日ぐらいだ。
でも、いくら同じ人が何回観ても、他の人が観ないと意味がないよね?そりゃ助けにはなるだろうけど。
それじゃ、あちらのコミュニティで暴れたのと同じだ。同じCD何枚も買うような売り方は嫌いだ、って言ったことと。

でも本当はまだ会いに行きたくなる。「呼ばれた気がして」じゃない。自ら行くんだ。行きたいんだ。
けれどそろそろ頼るのもやめなきゃな。先生だって現実の世界に戻ったんだ。こころの中にあの子のことは残していても、
ちゃんと戻ったんだ。自ら苦しい世界へ。
私も戻らなきゃ。いつまでもつかの間の世界にいることはできない。

タグをつけると、つい見に行きたくなる。そして行ってしまった。あんなにいいねRTされてたって、私のなんか出てこない。
それどころか見たくもない泉の乗ったタクシーに乗る人たちを見て、泉と同じ気持ちになれるとでも?と
言いたくなったのを我慢した。
これって、我々がラブライブのアクアの花丸&ヨハネタクシーに乗ったのとわけが違うわよね??
私が富山に行くとしたら、あの町並みや路面電車とかの雰囲気を感じたいと思うけれど、ロケ地として行くなら
ただあの場所だけだ。どんな想いであそこに立っていたのか。私は足跡を踏みたがる。

疲れた。いろいろと傷つけた。何度も泣いた。私は私のできることやるべきことをやる。そこはツイの世界ではない。
現実の世界に、私のやるべきことはある。やりたいこともある。ここに書くと本当に素直になれる。私が書く場所はやっぱりここだ。
そして自分の作品の世界は、この最後の砦でひっそりと表すだけでいい。


追記。

昨日の夕方、疲れ果てて横になっていたら、するするすると背中側に何かが落ちてきた。
椅子の上に置いてあったハチのコスチュームのコリラックマだった。私の背中で止まっている。
「どうしたの?おかーしゃん」って降りてきてくれたような気がした。アホだけど。
時々、もしかしたら本当にわかってるんじゃないか?って思うことがある。この子たちの前では何度も泣いているし、
ぎゅうぅっと抱きしめて寝ている。ちゃんと見ていますよって言われてる気がして、アホと言われようと幸せな気持ちになる。


追記2。

1日寝てた。眠くてだるくてたまらなくて、いくらでも眠っていられる。これは鬱になりたての頃とやはり似ている。
よって、15時頃の映画はとても無理だった。家族にはもしかしたら行くかも?とだけは言っておいたのだが。
特大のリラが横にいて、いつものコリラをぎゅうしながら眠る。枕元にはラベンダーの香り。それがものすごく心地よくて
何時間も眠った。生協のピンポンすら気づかなかった。朝食べて薬飲んで、お昼は爆睡、息子一旦帰宅してからヘルパーさんとこ、
再び寝て旦那帰宅、生協おかずレンチン、ごはん食べてもう眠れそうな気がする。


彩音 |HomePage

My追加