七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年10月28日(土) 私がやりたいのはこういうことじゃない。

山ほどツイにいいねが来て、毎日毎日いいね返しして、人の文章読んで疲れ果てて、自分の書くこと後回しにして、
そういうことじゃないんだよ!

だからJの名前前面に出さないように書いてたのに・・・映画の感想を書いてるものにしかいいねをしないようにしてるのに。

たくさんいいねをしてくれるのはありがたいけど、私の性格じゃまた同じこと繰り返してしまうんだよ。
全部から離れる。これしかできなくなってしまう。評価はもちろん欲してるんだけど、そういうことじゃないんだ。

着ぐるみリラに会いに行った。それに時間取られてるから、ツイなんて見る暇なかった。
開いてみたら恐ろしい数のいいねが来てて、それに返すのに1時間やそこらじゃきかないなと思っていたら・・・
日付が変わってた。

疲れてる。だから群れるのが嫌。同じものが好きだという集まりによって、自分のやりたいことがとことんつぶされるようで
嫌。

リラをUPしたかっただけなのに。ここに来てやる気が起きない。
何やってんだよ!って葉山先生に言われたい・・・。
私はキャラを好きになってから演者を好きになる。そういうことなの。きゃーかわいい☆って画像や動画をUPする暇はない。

かわいいってUPしたいのは、今日会ったリラ。自分が好きなことをしたい。
お礼と思ってやると、やってるそばからいいねが来る。終わりがない。

とことん向いてないよね、こういうヘタに律儀な性格。とてもじゃないけど、返事なんて返せない。

ナラのことはそろそろ書くのやめよう・・・。Jのことはここだけにしとこう。疲れた。あっちこっちのコミュニティが怖い。

私のやろうとしたことは後回し。そんなの不本意だ。望んでることじゃない。
Jのことひとことも書いてないのに。プロフィールなんてあってもないようなもんじゃん。
はー・・・・・。リラ画像UPするだけなのに、できなくなってるよ。

今日も洗濯できてない。明日死んだように洗濯して乾燥する。山のような洗濯物。気が遠くなる。
本当は夜干しするような奴だったのに。洗濯機の音がうるさかったら迷惑だからとやめてから、
上手く洗濯すらできなくなった。動けるのが夜だったから夜やってたのに。昼間しなきゃと思えば思うほどできない。
今週は用事が突発的に入ったりしたし、雨だとかは乾燥機があるから気にしない。それより人によって邪魔された感じがするのがダメ。

何事においてもそうだから。自分は自分のやり方を貫いてやってきたから。嫌なんだ、邪魔されるの。邪魔されたと思わされるの。

こうやって自分のペースが崩れていくのが嫌で、団体行動を拒んできた。人によって崩されてくって被害妄想がひどくなる。
なんでいいね返すのに何時間もかけなきゃなんないの?やだよ、もう。

あの映画が純粋にいいって書いてるだけなのに、何十人ものいいねが来る。何十人分ものツイを見て、恐ろしいほどの文章読んで、
その中の純粋に書いてるものを選んで、バッカなやつには絶対返さないようにしてるのに。

これが本末転倒。あーあ、私はどこの世界にも属すことはない。できない。
明日からはナラ関係でいいねがたとえ来たとしても、もう返すことはやめよう。

繰り返す。今日は着ぐるみリラに会いに行った。うちのリラたちと一緒に写真を撮った。この前の吉祥寺のリベンジ。
やっぱり地元は楽勝。混んでないし、何度も一緒に写真撮れるし。多摩地区最高。人は少ないに限る。


追記。

この間書いたと思うけど、繰り返し言う。私は、Jの報道の件が捏造だとかそういう見方はしていない。
本当だろうとそうじゃなかろうと、自分が感じたことがすべて。ゴシップネタなんかどうでもいい。
書いたそいつらが下品なだけ。

それは葉山先生の泉への想いが是非云々と言うのと大差ないと思う。誰も責められることじゃないの。
それがJならそれでもいいの。それでもわかるって言ってんの!究極なことを言うと、それが本当なら逆に
もしかしてそんな一面もあるの?なんだか人間臭くていい・・・って思ったくらいだよ?これ、他の人にはわかんないだろうね、たぶん。
そんな人じゃないって熱弁したいのはわかるけど、じゃ、あんた彼の本当のこと何を知ってるの?ってことになる。
知ってるのは本人だけなんだよ。他の誰にもわかんないんだよ。責められることでもないんだよ。
是非じゃなくて、それでもいいと思った、私はそれだけなんだよ。

他メンと比べて優遇されてないとか、それも違うと思う。なんでそういう見方になるんだろう?それが悲しい。

もう私は通り過ぎたんだ。いろんなこと過ぎて、どこまでが真実だろうがもういいよ、自分の感じた通り行くよ、
そういうことなんだ。それ含めた上で、もうちょっと見ていようかなって思った。
散々迷って、結局アルバム今日ようやく買った。初回と通常。聴いてみようと思った。自分で決めたこと。
誰にすすめられてとか、もうそういうの嫌なの。自分で決めたいの。

ツイは営業手段でもある。だからおすすめするのもわかる。けど、私はそろそろナラのことも書くのやめる。
もしかしたら人の、拡散という営業手段に利用されてるだけかもしれないし。

そんな人ばかりじゃないのは、写真とか撮ってUPしてる人を見てるとちゃんとわかるよ。あぁきれいだ・・・。
こんなの撮ってみたい。それだけ。感覚に訴えるもの。そういうのだけでいい。
もちろん気持ちを訴えて、それに共感してくれる人は大切にしたい。逆も。
もうそういうのだけでいいの。

何かのコミュニティに縛られたくない。


追記。

一途を久々にじっくり読んだ。私は今までこの人を相当誤解していたかもしれない。ものの見方が自分と似てる気がした。
冷めてるような見方だけど、よく見てる。人間は経験したことでしかわからない、とか。晴一論みたい。
まぁ、めったに買わないし読まないから、よくわかってなかったかもしれないけど。読んでよかったなと思う。
結局習ってJって呼び方もしてるしなー。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加