七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年10月22日(日) 久々に見てしまった。

この半年間、いっさい顔を見てなかった人。選挙番組で姿を見てしまった。
翔ちゃんの真裏番組の人。ぎょえぇぇーーーっ!!と思わずPCでガードした。
ダメだ、私はこの先もずっとこの女の顔を見たくないんだろう。これだけはどうにも変わらないみたいだ。
旦那が一言「あぁ、もううるせぇ」と言って、他チャンネルを渡り歩いている。わかってんならその局出すな。(=_=)

翔ちゃんもこの1年でずいぶん歳取ったね。気のせいじゃないよね。ZERO見てたらやけにそう感じた。
やっぱりあの件、みんなにふかーく何かを残したよ。(T_T)


はー。まだ胃が痛い。もう生協のおかずと野菜でどうにかまかなった。レトルトカレーに具をプラスして、
旦那と息子には甘口カレー、私は冷凍庫に残ってた辛口キーマカレーにレトルトゴロゴロ野菜スープを加えて、
そこに少しだけごはんをプラス、スープカレー状態。辛い。胃が痛いのにアホ。でもイライラもするから、
辛いものも食べたかった。(-_-;)あとはひたすら野菜サラダ。どうにか今日も乗り切った。

ごはんを炊いてる間、ベランダのプランターを下に下ろした。飛んでいきそうな鉢も下ろした。
物干し竿も低い位置に下げた。うちのベランダは奥行きが深いため、あまり雨風の影響は受けないのだが、
前回けっこう風が強かったので念のため。

どんなに鬱だって、昼間寝込んでいたって、誰もこんなことしてはくれない。
旦那なんかポストの郵便物でさえ取りに行かないし、どれだけ新聞や郵便物やチラシがたまってるかなんて
自分が取ってこないから全然把握してない。キッチンのキャビネットの扉のひとつの中が新聞チラシ置き場になっているのだが、
自分で開けないから一切知らないのだ。

「もういっぱいなんだけど?」と言うと、「なんか袋あったら入れといて」と旦那。前回も私が全部入れて
玄関に置いておいたら我慢できなくなって、結局自分で捨てに行った。いらちなので我慢できない。とっとと捨てろ!
人のものは「捨てろ」と言う旦那、自分がやってと言われたことはやらない。勝手だよね。

24年よく耐えてる。母はもっと長々と耐えたけど。今も「あの旦那じゃしょーがないよ」って言う母の声が
聴こえてくるようだ。
父と旦那、タイプは違うのにやっぱりやらないものはやらずに、具合の悪い母に私にぜーーーんぶやらせてた(る)んだよね。
日本の男ってダメ男ばっか。まぁ葉山先生もそのひとりか。

明日、台風だから旦那休むとか言ってる!おい!4連休にするつもりか?!ふざけんなよ?
あたしは台風も家族も早く行ってほしいんだ。

神奈川一区・松本純。それだけはフッと笑ってしまった。

あ、あと、スマホのロック画面、電源入れる前にちょこっと映る画面なんだけど、それが松潤のアップの写真。
ほんのちょこっと映るだけなんだけど、かなりお気に入り。おすすめニュースの陰に隠れてるのだが、電源ボタンを押すと、
ほんの1〜2秒映る松潤。ふっふふふ〜んにはいろかな♪って歌ってしまいそうになる。
松本潤という文字をひたすら写経でもしようか・・・。

せっかく買った歌人の方々の歌集が、実はナラタージュン雑誌に埋もれてしまって、なかなか出てこないのだ。
本当に申し訳ない・・・。それほどの雑誌の数になってしまったナラタージュン。選べなかったナラタージュン。
どうにかそれを区分をして、本の整理をしないと・・・。(-_-;)
またカバーをかけてもらってしまったため、よけいわかりにくくなってしまっている。
本の山から引っ張り出すような、お恥ずかしい状態なのだ。どうか今しばらくお待ちいただけたら・・・と
勝手に思っている私です・・・・・・。m(_ _)m


彩音 |HomePage

My追加