七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年10月21日(土) 何見てもロケ地

今日も鬱どっぷり。午後一でマンションのテレビ映り点検の人が来るので、お昼には起きた。
息子は午前中に、ひとりでまだポケモンをゲットしに出かけていた。

点検の間約30分間。なのに、話してる人の声にすぅっと引き込まれるように眠気が襲う。
今はセットで電気だのネットだの安くなるって話、どこでもするから。うちはCSも見ないっつの。
スカパーでMV見たいなって思ってる時期もあったけど、それすらもうない。

その後再び寝る。もうぐだぐだ。午後5時やっと起きる。が、ごはんのことを考えると憂鬱。どっぷり。
とりあえずなんとか作る。生協に頼る。作ってる間に満腹な私。

その後、しやがれを見ても、10時半からのラブライブ!サンシャイン!!を見ても、ロケ地を探してしまった。

翔ちゃんの旅の沖縄。我々が行ったあの万座毛から見えてたんだ、あの浜。グーグルマップさまさま。
この辺かな?とストリートビューで行った気になった。

ラブライブの方も、あの店どこかな?と即調べる。番組が終わるまでに。で、見つける、息子がやっぱりそうだったよ、
エンドロールに出てたと言う。

なんなんだろ、これ。何を見てもロケ地を探してる。見てる間に探すのが楽しい。

またなんだかなーなことを書いてしまった・・・。


追記。

記念館に対する文句も、もはやどうでもよくなった。坂上のあのバブリー映画、映画館で観てたんだよね。
あの監督、当時身内だったから。チケットいただいたので。(^_^;)なんであっちの家系、芸術系の人が多かったんだろ?
やっぱり血筋なんだろうか?詩人が二人いるし。
もちろん私は誰とも血のつがなりはないけど、私はあのおばちゃんにいちばん影響を受けているから、
こういう路線を好むのかもしれない。


追記2。

やっぱり私は人と関われないみたいだ。ツイでたくさんの人と関わってしまったばっかりに、
調子を崩し、自分のペースも保てなくなった。ここにひっそり吐いてた時の方がずっと調子よかったのに・・・。
自分自身、ここに吐くことよりも、ツイの方が反応が早く多いことを知ってしまったためやめられない。
けれど、関われば関わるほどつらくなる。反応がなければイライラしてしまうし、あったらあったで
共感より反論してしまうし。疲れる・・・。どうしたら離れられるだろう・・・?つらい。

あたしはあそこにいるべきじゃなかった。もっと早い段階で離れるべきだった。もう疲れた。
自分が何やりたいのかもわからない。


彩音 |HomePage

My追加