七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年08月28日(月)

おそろしいほど言葉が出てこなくなった。今日もツイであれだけ吐いたのに。
こことの差がないほど(多少はオブラートに包んだ言い方をしてるが)、思ったことを吐いているせいか。

息子を含めた障害者の生きにくい世の中について、けっこうつぶやいてるからね。
おかげで、昨日あの番組に対してツイした言葉を、いいねしてもらったりRTしてもらってる。
なぜかまたスマヲタの方が・・・多い・・・。よっぽど事務所とあの番組(特に仮装大賞)に不満(恨み)があるんだね。
まぁ、あんな解散のしかたさせられたら当たり前か。ファンがどんなに力を結集しても、どうにもならなかったんだもんね。

またマラソンだけでも密着で1本番組作っちゃって、一粒で二度おいしい手の抜き方をするとことか。
うちの近所走ったとこは、見事スルーだった。あ、休憩したとこは映ってたよ。見てた我々は一切映ってないけど。

もしや自分ちの近所が映ってるかも?と、それだけのために旦那が録画して追っかけ再生してたんだけど、
(裏でコード・ブルー見てました♪)まー、坂本さんありきで作り上げてたVも、ナレーションも、
申し訳ないけど気持ち悪かった。(=_=)
アチラは感動させたい気持ち満々でも、押し付けられたら受け手は感動なんてするどころか白けるよ?
ブルゾンに罪はない。かなりなペース保って走ってたし。あの人だからこそひざが痛んでも走りきれたんだろうから。

でも何のために走らせるの?毎年。ひざぶっ壊させてタレント生命に迷惑かけるのが楽しい?感動のためなら
なんだってするの?まぁテレビってそうだよね、そういう作りするもんね。
よく取材が来る知ってるカフェのマスターが言ってたよ。「あいつらこっちの都合なんか考えちゃいねぇ!」って。

そんでもってZEROでも翔ちゃんのV流れてたけど、あの翔ちゃんのコメントに・・・・・ってなった。
合唱直前の生徒たちに向かって、「感動させようとか思わないで」云々。そこわざわざ言わなくてよくない?
番組側から「感動させるように」って言われてる感がするよ。そこをあえてイヤミとして言ったのか、
それとも・・・??わからなくなった。

私だったらこう言う。「気負わずにいつもの通りでいいから。歌うことを楽しもう」と。

あ、これつぶやきたくなった。言っても大したことになんかなんないよ、たかがあたしの言った言葉なんて。

それより、夜ふかしの上半期オールスターズが強烈でハンパない破壊力!(爆)


追記。

たまたまツイのタグで、ある文字を使わずに恋を表現するのを見たので、
かつてHPで詠んだのを載せてみた。そしたら、いつもの歌人のかたがいいねしてくださった!
お礼DM言いまくり。(^_^;)すごいパワーをいただいた。頑張ろう!


彩音 |HomePage

My追加