七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年08月27日(日) 所詮・・・なのかな・・・

PCでのツイの表示はモバイルツイッター。スマホ・タブレットはツイッターのアプリ。
アプリだからなのか取りこぼしが多くて、他の方のツイがまるでTLに載ってこないのはなぜ?
もうわけがわからなくなって、途中でかなりあの番組のこと真剣にボヤいてたから、嫌がられたのかなとか、
よけいなことも考えた。

だってさー、私のあの番組批判してるツイにいいねしてる人が、PCじゃちゃっかりあの番組の亀かっこいいだの
さとみちゃんかわいいだののツイに、いいねしてるんだよ?
スマホにはそのいいねしてる他の人のツイが表示されない。なのにPCにはしっかり表示されてる。この違い、なに?
しかもPCはリロードするたびに、違うツイが現れる。私以外のツイはランダムのように表示される。
なんなの?これ。PCが古いからちゃんと機能してないだけ?

いいねってどれくらいの思いでしてるんだろう?って思ったら、なんかむなしくなった。
真剣につぶやいてもそうでなくても、所詮・・・って感じ。

なんだか疲れた・・・。いろんな意味で。

息子は午後、おなか痛いって言って寝込むし、私はまたそれが気になって、心臓バクバクするし。
そんな中に、いつものマンション設備点検の人来るし。各部屋ぐっちゃぐちゃのまま、部屋の隅で息子寝てるし。

こっちが寝たいくらいなのに、ごはんのしたくして、息子は「おなか治った」とか言っても、
昨日買っておいたうどんにして、私らのごはんは生協のおかずレンチンするのが精一杯で。

ごはん食べ終わった後、私はフテ寝のように爆睡した。最後の方のあの番組の音が耳に届いていた。
まただよ・・・時間合わせのようなゴール。そういうとこも嫌。感動の押し売り、気持ち悪いの、もう。
あの人、昨日すごいペースで走ってたし、イマドキきっちり追いかける人もいるんだから、イマドコ、まるでGPSみたいになってんの。

休憩時間長くしてるんだろうとか、時間調整してるんだろうとか、みんなわかっちゃうんだよ・・・。
ハァ・・・。あの番組、さまざまな企画、何のために存在してるんだろう?
私が真剣につぶやいたのって、いったいなんだったの?バカみたい。いいねしてもらってもなんだかうれしくない。
だって、軽く番組見ながら別のことにいいねして、私が真剣に言ってるのにまでいいねしてるんだもん。

信じられないよ、やっぱり。また人間不信がひどくなりそう。
私の傷みは私にしかわかんないしね。

なぜかスマヲタ3人からいいねされた。どこまでがどう本気なのか?どこに共感されたのか?もうわけわからん。
それがはっきりわからない限り、いいねされたくもないしいいねしたくもない。フォローなんかは尚更。

フォローされてるはずの人に、フォローされましたってPCで表示されるし。は?もしかして一度解除されてたってこと?
スマホではそのまんまだったけど?あぁもう信じられない。

あ、スマヲタはあの事務所関係とあの番組への不満、仮装大賞関連か・・・。なるほど、ある部分利害一致のような形のいいね?

いや、私はそういうわけで言ったんじゃないし。まぁその人がいいねしたとことかぶってる部分はあるけど。

これからはよくよく考えてからいいねしよう。それが回り回って自分のためになる。
たやすくいいねするとたやすくいいねされる。それは本当のいいねではない。フォローは尚更。(また言ってる)


追記。

真夜中のゴミ捨て場で、見ず知らずの住人のおばさまとゴミ談義してしまった。私はやっぱり対面で話す方がいい。

その後、ツイでブチ切れた。そんなの言われなくてもやってます!ことを、まるで私が知らないみたいに、
アドバイスみたいなこころのメモみたいなRTが。
それ宛にではなく、自分の言いたいことをその後くどくどくどくど言い放った。そして明け方。もう眠れない。(=_=)

もういいや。私はあっちでも偽ることなんてしない。
フォローも解除させてもらったり、ブロックやらミュートもさせてもらった。
んなの言われんでも知ってるわ!なんならおまえより知ってんだよ!!なに知ったかぶってんの?
知らないとでも思ってんの?どうせあたしの方が年上だし、あたしの方が壮絶な人生送ってるわ!!

とりあえず横になる。息子を送り出さなきゃならないから、たとえ寝ても即起きなきゃ・・・。しんど。
ぱるるなんて見てる場合じゃねーよ。こっちは送り出すだけで必死だよ。感想即書く奴とは一緒にしないでもらいたい!

上の階のババア、うっせえな!!いっつも3時起きして、5時半から洗濯物干すのやめてくんねーかな?!
ドスドスガラガラピシャン!これがもう18年。カンベンしてくれ。
6時台には掃除機かけるし。頼むよ。あーもー嫌。逃げ出したい。

真夜中のゴミ出しの時、近所の騒音のこと、おばさまと愚痴り合いできたのは有意義だった。そこはよし!


彩音 |HomePage

My追加