七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年08月29日(火) わんこに好かれる

夕方あわてて近所のコンビニに駆け込んだ。

息子の口の中のヘルパンギーナ?がなかなか治らずしみるらしいので、うどんを作り続けたが、さすがに飽きただろう。
そう思って、ぞうすいでも作ろうかと(ただし具があると痛いらしいので)ヒガシマルのぞうすいの素をこの前コンビニで
見つけたので、それを買いに行ってきた。

ついでに、自分のトクホのお茶等々と低カロリーのかき氷を。(^_^;)

帰りに、近所でよく散歩姿を見かける2頭のわんこと飼い主さんに会った。
私が寄って行くより早く、1頭が寄ってきたので、なでなですると、私にぴったりくっついた。

飼い主さんによると、この子は甘えん坊らしい。私が立ち去るんじゃないかと思ったらしく「わん!」と一鳴き。
「完全に甘えてるんです。遊んでくれる人だってわかるような相手でないとこういう鳴き方はしないんですよ」と飼い主さん。
もう一頭の子は、落ち着きがないとのことで、歩きたいのかそわそわしていた。

さすがだ。私はいつもわんこに犬好きを見抜かれている。あちらから寄ってきてくれるし。涙が出そうになる。

なんだかんだわんこ談義をした後、「また見かけたら声をかけてください」と言ってくださった。

うぅ・・・泣きそうになる。私は人とも対面で話す方が表情が見えるからやっぱりいいと思うし、
わんことも言葉がなくても気持ちが通じるところが好きだ。

文章では相手の顔が見えないから限界がある。文章で何もかも伝えるのは難しい。今日もツイでそれを痛感してみたり。

でも言わずにはいられない。今まで言わないで来た分、主張したい気持ちが大きすぎて止まらなくなっている。
まぁ、トラブルになるほどの影響力は、私の言葉にはないけれども。

息子に「ツイッターに自分がUFOキャッチャーで取ったものとかUPしてみたら?」と提案。
写真を撮って、ここを押す、で文章を書く(文面は多少助ける)と手順を教えつつUP。
わが子にいいねとRTをする母。これもそんなに影響力はないが、それでも親バカで広めてやりたい。
誰か私以外に1いいねくらいしてやってください!m(_ _)m


最後に文句、いちゃもん。「わかりみ」ってなんだよ?「わかりみ」って!!わかりみが深い?わかりみが不快じゃ!!(怒)


追記。

お盆最中の西紀SAのガチャメシによる混雑について、わざわざnexcoに文句のメールを送っておいたのだが、
返事が届いた。想像以上の反響を呼び、それ目的以外のお客様にまで入場制限をかける事態となってしまった、とのこと。
はい、申し訳ございませんでしたが聞ければいいの。迷惑かけられたことに対して謝ってほしかっただけ。

ほらね、本来の私がこれ。本当によくクレームつけるから。黙ってられない。だからツイなんてやったら、
本来の私が爆発するに決まってんだよ。現に収拾つかなくなってる。きっと周りの人の目には困ったちゃん、かまってちゃん、
トラブルメーカーに見えてることだろう。

人の言葉とか読んでるとイライラする。いい加減に生きてる奴いっぱいいるし。中にはいい出会いもあるけど、
そんなのは一握りだから。その一握りのために、アホ連中の中に突っ込んでいくのはリスクが大きすぎる。


彩音 |HomePage

My追加