七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年08月26日(土) 走った

息子、風邪薬を飲んでいるというのに、ポケモンだけはつかまえに外に出た。(=_=)

やけに疲れていて、私は午前中もソファで横になっていた。お昼は息子だけ喉越しのいいぶっかけうどん、旦那のも同じので
おろしをプラスのうどん、
私はひとつだけ残ってる生協の焼きうどん。
午後は、もうなんだか眠くてたまらなくて、息子が外に出てる間、寝倒した。

夕飯を食べながら、一応あの番組を見始めた。ランナーが誰か気になってたから。しかし引っ張る、ひたすら。
本当に好きじゃないんだけど?!あの番組!ツイでもつぶやいてしまった。同意を得た。
ランナーがわかったらどうでもいいんだっつーの!

毎年、マラソンコースを実況で楽しむのが我が家のならわしなのだが、今年は・・・うちの近所を走りそう。
ということで、急遽見に行ってきた。あの番組は嫌いなのにね。ロケ地探し感覚に似ている。

我々の予想からはずれて別ルートを行ってしまい、同じように考えて集まった他の人たちに「あっちの道行ったみたいです!」と
教えてしまった。
旦那に車で連れてきてもらったのはいいが、電話しても出ず、しかたなく走って大通りに出た。
が、とっくに通り過ぎてしまったらしく、知らないおじさんに「もしかしてここ通ったんですか?」とたずねられた。
「もう行っちゃったんで、行きたいんですけど足がなくて!」などと言ってるとこに旦那合流。

そこから追跡、休憩してるとこに追いついた。私は1枚も撮れなかったけど、息子はボケながらも写真も動画も撮ってた。
想像ほど人が集まってはいなかったけど、それでも市民が集合し盛り上がってた。

私はまた旦那と合流しなくてはいけなかったので、彼女が走る後を追うように走った。ペース速っ!さすが。

いつもどこを走ってるか実況してるおなじみの方がいるんだけど、その人を偶然見つけ、声をかけてしまった。
「いつもありがとうございます!頑張ってください!」と。いったい誰を応援してるんだか?(^_^;)

とても走れる気がしなかったのだが、火事場のバカ力?もっと行こうと思ったら、旦那との合流地点に来てしまい、
彼女の背中だけを見送った。しかし速っ!基礎ができてる人ってやっぱりすごいね。

走ったおかげで汗だく。私と息子は帰りにコンビニという給水地点に寄った。(^_^;)
帰宅してからのしやがれは、マトモに見れてない。けどまぁいいか。ツイでもっと中身のある話してたし。

予想ではたぶん、また明け方頃にうちの近く通るんじゃないかな?でも起きられる気がしないので・・・。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加