七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年08月22日(火) 突然思い立ち、タワレコリラックマカフェ@表参道

昨日の時点では、ヒルナンデスで有岡くんを愛でるつもりでいたのだが、今日は旦那が月一の休みだと知り、
突然出かけることにした。(^_^;)

息子が出かける時間が9時20分過ぎ。その後バタバタしてるとすぐ10時。結局家を出られたのは11時だった。

その時間からだと原宿に着くのは12時。整理券が配布されるので、当然11時からの回には入れない。
14時の回の整理券をもらえた。15分前には店の前の道に集合とのこと。

その間に有楽町のコリラックマストアに行ってこようかと思ったが、無理をするとよろしくないので(原宿に来るまでに
十分無理をしている(=_=))、原宿のそこらへんで時間をつぶした。まずドトール。リラカフェでお昼を食べるつもりなので、
あえて飲み物だけ。席もラッキーなことにちょうど空いていた。それでも時間つぶしは30分が限度。
混んできても平気で座ってられる性格じゃないので。

現役ファン時代は寄り付きたくなかったジャニショ(ここ何年かは人に頼んで買ってもらっていた)に行ってみたら、
離れたとこに長々と列を作っていたので、即却下。こんなとこで並んでまで買う需要は、今の私にはない。
現役時代ですらなかったんだから。

その辺をぶらぶらしてみると、ローラアシュレイが。自由ヶ丘大好きだった私は、よく行ったもんだった。
昔好きだったところ、もしくはそれに似通ったところに行ってみると気持ちが落ち着くものだ、という文章を
ツイで読んだので、入ってみた。確かに・・・落ち着く。ローラアシュレイはババア趣味だと思われてるだろう。
でも私は若い時から好きだった。めちゃくちゃ落ち着く。あの原宿で異空間。

決してお安くはないけれど、とても上品な花柄とかレースの数々。安物に囲まれたモノの数だけ多い状態を
断捨離したいので、これからはいいものだけを身近に置こうと決めている。
11月にも旅行をすることになっているので、大人っぽい黒のレースのカーデと同じく黒の大ぶりのコサージュを買った。
コサージュと髪飾りの2ウェイになるので便利。地味な髪が少しは華やかになりそう。

そしていざリラカフェへ。今回もお隣の席のおねーさんたちと、ついついお話してしまった。
本当に不思議だけど、こういうのは全然平気なんだよね。私はひとりで行ったので、キイロイトリと相席だった。(^_^;)
なんのためらいもなく、お隣の方々と普通に会話し、私の頼んだメニューを「どうぞ」とパチリしてもらったり。
相席のキイロイトリを貸し出ししてパチリしてもらったり。くったりしたリラを「持ちましょうか?」と撮影のお手伝いをしたり。
リラカフェ(今回はキイロイトリカフェなんだけどね)で会った方々は、みんなリラと愉快な仲間たちが
好きなだけあって、なんだか穏やかで楽しい人たちが多いんだよね。

行くまでが遠くてたまらなかったけど、行ってよかった。楽しかった。

帰りがてらに有楽町のコリラックマストアに寄った。旦那に電話を入れ、息子にもラインを送った。
バンドリのポスターが有楽町駅構内に貼ってあったので、それも息子にラインで送った。もちろんリラカフェの写真も少々。

帰りは時間かかったけど、東京駅発だと必ず座れるからラク。どうにか帰り着いた。
その間もずっと、ツイでいいねが送られてくる。ありがたいことだ。自分の書いた文章に共感してくれる人がいて、涙が出る。
少しずつだけど、人とのつながりのリハビリができているかもしれない。

あ、相葉ちゃんのグッスポ始まった♪


彩音 |HomePage

My追加