七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年08月21日(月) ツイについにキレた。

とあるつぶやきにものすごく共感してRTした。
そしたらそのつぶやきにリプがついてた。読んだら思わずムカついて、そのリプにさらにリプしてしまった私。
今までツイにそういう反応はしたことがなかった。でも我慢できなかった。


大元のツイ。

風邪を引いて休むのはよくて、行きたくないから休むのは許されない。おかしい。
心が行けないと言っているのは、身体が行けないと言っているのより遥かに深刻だ。


それへの他人のリプ

風邪を引いて休むのが許されるのは=他の人に移されでもしたら困るから許される。
心が行けないから休むのを許したら、仕事にならない!!
だったら、自分で会社立ち上げればいい話。
心の問題は大小様々ですが。


それに対しての私のリプ。

そんなに簡単にできたら苦労しない。失礼しました。個人の感想です。

その後もグダグダと、その人宛ではないがツイをぶちまけた。
静かな怒りと戦っている。と書いたが、ジョーダンじゃねーよ!てめー!!おめーなんかに何がわかる?!
そんなに簡単なら自分で会社立ち上げてみろ!!
どういう人がいるのか知らないくせに、無責任なこと言うんじゃねーよ!!
って思った。

友達を失った時、簡単にわかるなんて言うのはやめたことも書いた。

人の言葉に耳をふさいで自分を保つことしかできない時がある。とも。

だから、最後に自分を守れるのも自分、頼れるのも自分っていう持論があるんだってことも。

そいつに直で「返事を返してこい!!」って言いたかった。けど、そいつのツイ読んでみたら、そんなたいそうなこと言えるような
生き方や考え方をしてる奴じゃねぇやって思えたので、アホらしいからやめた。

(→後に、そいつのツイについてなかったいいねが1つついた。思わずムッとして、さらにいいねした奴のツイを読んでみた。
 あー、なんとなくわかるわー。愚痴垢の類ね。そこに執着してると全然楽しくないよ?ってすぐこの前までの私にも言えること。
 なんか憎しみみたいなツイってそういう人同士しかつながれないから、憎しみと悪意の連鎖にしかならない。感情をすり減らすだけムダだよ、
 って私は思うようになりました)


本当は、そいつのそれを読むまで、気持ちはそんなに乱れてなかった。

朝からずっと頭痛だったから寝倒していたのだけど、スカジャン見てたらまたも市内の知ってる店が
ロケに使われてるのがわかり、それを確認しにわざわざ出かけていた。
店に入ったとたん、やっぱりそうだったと確信、借りるつもりはなかったのについラブライブ!サンシャイン!!のDVDを借りて、
レジに行った。

そしてレジのおにーさんに「スカジャンで使われましたよね?さっき見て・・・」とたずねたら、
「え?今日だったんですか?!録画しとけばよかった・・・動画探さなきゃ・・・」と言っていた。(^_^;)
「子どもが見つけてたんで、今なら動画どこかにあると思いますよ」と、お伝えしておいた。(^^ゞ

カズピコ、あそこに来たんだ♪うちの市、あの番組のロケ、知ってるだけで4回来てるんだよね。また誰か来るかなぁ?

なんてことで盛り上がってた後だったので、相当ダメージが大きかったのだ。

行ってる間にコードブルーも終わってしまい、ちょうどイライラしてる間にZEROも終わり、夜ふかしになり、
それも集中できないまま、孤食ロボットの時間。
有岡くん表紙の秋Walkerを買ったばっかりだったので、ただただかわいいかわいい☆と愛でながら見ていた。
孤食ロボットも今夜で終わっちゃったけど。

明日はヒルナンデスでまた、かわいいかわいいと愛でよう。別にジャンプくんファン、あ、いや、とびっこさんではない。
ただ、愛らしく癒されるので。わんこに話しかけてなでなでする感覚に似ている。


私のツイをいつもいいねしてくださる方にダイレクトメールしてみた。
ツイを読んで、想像以上に私の「壮絶な人生」にびっくりしたと言ってらっしゃった。
けれど、いつもいいねしてくださる人がいる。どんなに励まされることか。何度もお礼を言った。

世の中にはそういう人も存在するってことを、どうしても言いたくてツイでもつぶやいてみた。
私はツイでも上辺だけのことを言いたくはない。流されたくもない。愚痴垢とか分けたりしない。
表も裏もなく全部あれが私。それでいい。

私の言わんとすることが、たとえどんなに少ない人でも誰かに響けばそれでいい。

また息子のオカメインコの絵を、作者のマンガ家ご本人がいいねしてくださっていた。本当にうれしい。


彩音 |HomePage

My追加