七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月11日(火) キャリーバッグ&ツイ

本当は日曜日に息子とキャリーバッグを買いに行こうと思っていたのだが、土曜日の疲れが全然抜けなくて出かけられなかったため、
昨日、息子の仕事終わりに待ち合わせて買いに行ってきた。

私が買ったシリーズの小さいサイズで、入れ子式になるから、保管スペースは1つ分で済む。
大きいサイズを2つではなく、サイズ違いで持ってた方が使い分けできると、前回買った時にお店のかたにすすめられたため。
無難なネイビー。息子がこの形のこの色がいいと言ったから。買ってそのままガラガラ引いて帰ってきた。

何気なくフォローしたツイのかたが、やたらRTしまくる人だったため、タイムラインがえらいことになっている。
いったい誰のツイなのかアカウントなのか?!自分のツイがどこにいったか遡っても見逃してしまうくらい。

やっとわかったよ。一度フォローするとフォローやめるの悪いかなって思うせいなんだね。表垢と裏垢使い分けるの。
タイムラインはしばらく見ないことにしよう。流されるのがいちばん嫌いだから。疲れる。人のせいで疲れるのがいちばん嫌。

そうか、あちらからは見えないようにブロックって手もあるんだっけ?ダメだ、まだまだ理解してないことが多すぎる。
こっちはフォローはずすの悪いかなって思ってる中、あちらからはいつの間にかフォローはずされてるし。
誰からはずされたのかすらわからねぇ。もういい、追わない。(=_=)
とりあえず、人に流されないように、自分を守ることだけは万全にしないと。
所詮ファン同士のつながりなんてやっぱりそんなもんだ、きっと。それだけは学んできたんだから。

しかし・・・なんで始めたかなー、わし・・・。←そもそもそこがいちばん間違ってるな(-_-;)

あ!そういえば、日曜日の長瀬のドラマ、草村礼子さん出てたんだった!!1回でいいやとか言ったけど、草村さん見たいなぁ・・・。


追記。

草村さんの掲示板にメッセージ書いてきた。

どうやら私は、こういうゆるいペースの方がやはり向いているようだ。

私にとって、ツイはついていけないのツイではないか?そのくらい流れが速くてついてゆけず、さっきから気分がすぐれない。
見たい見たくないにかかわらず、勝手に流れてゆくし、真面目であればあるほどそれを読もうとするから、
もう何がなんだかわからなくなり、頭がクラクラする。気持ちが悪い・・・。
人ごみの中にいて気分が悪くなるように、人酔いする。

即刻やめた方がいいかもしれない・・・。人とのやり取りはやっぱりしない方が身のためだ。
しかし・・・これまたやめ方がわからない。突然削除?ブロック?終わらせ方も難しい・・・。
しばらく放置することにしよう。ハァ・・・・・・・。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加