七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月13日(木) リア充もどき

ツイでつぶやくようになってから、雑貨屋さんのツイとかもフォローしたりして、タイムラインがさらに賑やかになってしまった。
私のつぶやきなんて、お気に入りもRTもなく誰も見てないのだが、私にとってはそのくらいがラクでいい。

ただ、タイムラインだけを見ていると、やたらバイタリティのあるリア充な人みたいに見える。
全然そんなことはないのだが・・・。ただ、ツイで興味のあること検索してヒットしたりすると、いろんなことに目が向くよね。
それによって脳が活性化されるような気がする。

小さなことに気づけて楽しくなれたりもする、かも。

午前中、トリさんたちがピーピー鳴いてて、ベランダをちょんちょん行ったり来たりしてたのだが、
通行中のトリさんがこっちを向いて、リビングにいる私と一瞬目が合った!!それがやたらかわいくて、つぶやいてしまった。

カレルチャペックのちょっと変わったお茶の淹れ方、お、これいいかも?とか。

人にとってはどうでもいいことだけど、自分にとっては大きなこと。
人から反応があろうとなかろうと、そんなのどうでもいいこと。

人には流されず、これからはツイを利用してやるんだ。少しでも鬱の時間を少なくできたらなと思う。



追記。

せっかく前向きな気持ちで過ごしていたのに、突き落とされました。
毒吐きます、ご注意ください。m(_ _)m





障がい者施設の送迎車、障がい者、車中で6時間、熱中症で死亡のニュース。

ふざけんな!乗せてるメンバーくらい把握しろ!!降ろし忘れってモノじゃねーんだよ!!

大した距離じゃないのに、施設側の都合でうちの子も送迎使ってんだよ!他人事じゃねーんだよ!!!!!

送迎車使うと施設側はお金よけいもらえるんだろ!?!ただでさえ障がい者一人アタマ金ぼったくってるくせに、
その上、確認もなしか?!ざけんな!テメー!!

駐車場の車に赤ちゃん置いたままパチンコに熱中の親は、親の責任。
が、こっちは施設信じて預けるしかないんだよ!忘れました、熱中症で亡くなりました、だ?バカにすんな!!!


弱者が生きにくい世の中が少しでも改善されますように。

ナラタージュ七夕に願いをキャンペーンでわしがつぶやいた言葉。


やっぱりそう簡単に他人とやり取りできるとこにいねーわ、わし。


彩音 |HomePage

My追加