七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月08日(土) 久々実家&リプライ来た。

旦那の車で実家の空気の入れ替えに行ってきた。
やっぱりあちらはアスファルトの部分が多いし、互いに隣家が密接しているから暑い!
たまに行くと、エアコンの電池が切れていたりして作動せず焦る。
自分の不義理さを仏壇の前で謝罪して、しばし滞在。水を出したりして2時間ほど空気を入れ替えた。

実家でひまつぶしのため、持参した雑誌と文庫を読む。が、読んでいるうちにほどよい睡魔に襲われ・・・
そろそろ帰るかと、戸締りをし直して帰途につく。

しかし・・・庭木の大幅な剪定、もっさりと雑草は伸びて、ジャングル化した庭、また庭師さんに頼まなければ。ひどすぎる。
親片も今年こそやらねば。(>_<)

車の中でツイを見ていると、例のリプがやっと届いていて安心した。昨日引用RTしていたから、それで気づいてもらえたのかな?
どうもお気に入りとリプだけだと、相手に伝わらない場合もある?ようだな・・・。
それに比べて、何気なくいいねしたぱるさん関係のツイからは即反応があったけど。

オフィシャルなツイをいくつもフォローしたからか、いったい誰のファンだかわからないことになっている。(-_-;)
にこるんまでもやってきた。RTのRTって果てしない。
しばらくツイは、届いたものを見るだけにとどめておこう。フォローされているのに見えないものがあって、
スパム扱いされてるのかもしれないのだが、なぜかスマホからはその操作ができず・・・PCから設定するしかないのか?
まだまだよくわからない。

息子は私たちが留守の間、ひとりでまた出かけていた。有吉さんと同じハンドスピナー、壽屋にてゲットして帰ってきた。
ひたすら回している。
バカリさんの番組でも「人はなぜハンドスピナーに夢中になるのか」云々のことをやっていたけど、狩猟本能をかき立てられるとか?
ネコさんが、止まりそうになるとまた回しにやってくる動画は、その理にかなっている気がする。

車で移動ですら最近やっていなかったため、疲れるのか睡魔が止まらない。帰宅してから寝てしまい、夕飯のしたくは
へろへろの状態でどうにかやった。
食べた後も爆睡、しやがれも錦戸ドラマもマツコ会議も有吉反省会も、朦朧とした世界で響いていただけ。
やっと起きた今も、また即眠れる自信がある。

早いとこ寝よう・・・。


彩音 |HomePage

My追加