七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年07月05日(水)

鬱と鬱の合間を縫うように時々やってくる躁状態。それがやってきたようだ。

山となった洗濯物を一気に洗い、隙間もないくらいびっちり干した後、あわててバス停まで走った。
どうしても買いたいと思った雑誌と本があったため。好きなもののためなら、それまで頭が痛かろうと突っ走ることができる。

♪あなったが あなったが まぶしいわー♪  by スマイルフォーミー/河合奈保子(古っ!!(>_<)思考がいとうあさこ)

かねてよりメガネフェチな私は、Jのメガネのビジュアルに弱かった。
以前切り抜いておいて、どうしようかと迷ったことがある。嵐さん連載のJの古本屋散策の回。メガネ姿だった。
しかし当時ガチガチの翔ちゃんファンだった私は、それを保管しておくことをためらった。
処分したかどこかにそっとファイルしたかは、ファイルの山をいちいち確認しないとわからない。
もしも捨ててしまっていたとしたら悔やまれる。最近の翔ちゃんの切り抜きを捨てたのは、全く悔いてはいない。←おい

ふとJALでキャンペーンをやってることを知った。ゆうべついにJALCMの最後にまで告知されてるのを見た。
うぅ、行きたい、試写会。応募したい!しかし・・・もうこれ以上旅はできないよ。だったら早く言ってくれよ、
8月の旅行前倒ししたのに。

バス停までダッシュして、乗ろうと思ったバスには無事乗れた。
迷わず本屋に直行し、どこだどこだ?と久々に映画雑誌を探す。表紙は大野さんだが私は中身の松潤。
そうなのだ、以前映画の情報が出た時に思っていた。葉山先生、ダメだ、ツボど真ん中。
またあのちょいダサいカッコが萌え。シャツをインしてるとことか。なのに映画予告のシャワーのギャップはなしだろ?!
いや、私はフライヤーすらもらいに行くことなんてできそうもない。
あんなシーンどうやって見たらいいんだ?!数多くの声にならない魂の絶叫が、映画館にこだましそう・・・。

映画雑誌、最後の1冊だった!!奇跡。神降臨。中身チラ見して固まる。ダメだ、完全にJ担移行中。
(あんなに嫌だと思っていた担当呼び、もうふつうにしてるし(-_-;))
勢いで、カドフェス中のナラタージュ文庫本(葉山先生帯付き)も、これ読んだらダメなやつだとわかりつつ、やっぱり手に取って
レジに行ってしまった。(実は去年、何度買おうと思ったかわからないこの文庫本)
大野さんの表紙とナラタージュ。店員さんにわかりやすい。でも違うんです、G担にはもう戻れないと思います。
そんなの店員さんにはわからないけど。

興奮状態のままカフェに入り、このところマトモに食べていなかったお昼を食べる。
が、雑誌も文庫も一度も袋から引っ張り出せなかった。
カフェの向かいのお店では、なぜかミニ盆栽フェア中。ぼ、盆栽・・・ちょっと欲しくなった。
どうして私はこうも同化したがるのか?そしてなぜこういう気持ちになった時にそんなフェアをやっているのか?
いきなりジムに通いたい気持ちまで湧き上がってきてしまった。

なぜ葉山先生はメガネをかけているんだーーーーーーっ?!

まぁ、午後ティーのメガネ広告もすでにツボだったんだけどね。
あぁ、まんだらけに売ったJの広告、悔やまれる。翔ちゃんのは全く悔やんでないが。←おい

あ、でもメガネをかけていれば誰でもいいってわけではない。ツボに入ってるかそうでないかのポイントはある。
ちなみにプラチナも榎本さんもツボに入ってはいなかったので。
影山は言うまでもなく。メガネをかけていなくても御前はツボだった。それは特別枠なので。

雑誌と文庫、今もまだ開けずに私の隣に置いてある。そしてテーブルの上には午後ティーウィズミルク。

嵐さんの雑誌、まだ処分してないものも残ってる。待て。まだ売りに出してはいけない。とりあえず保管。

ここに辿り着くまでの伏線だったのか?私の夢搭乗・・・JALに乗りたいが・・・登場率1位・松潤の夢の数々は、
ここに辿り着くための遠回りな道のりを表していたのか?

今私のスマホ待ち受け画面の1つには、葉山先生がいる。(架純ちゃんには申し訳ないが、勝手に消し消しさせてもらった(^_^;))
こういう作業好きだから、めんどくさいとか何とも思わずやってる。(^^ゞ
そういえば、JALCMのは葉山先生一人だけだったね。その方がキャンペーン的にJ担には響くもんね。(笑)

久々にあの話の続きでも書こっかな♪やだ、お花咲いてるやん?!(^_^;)

あ、洗濯物で思い出した。一応うちの洗濯機、じいまご洗濯機なので。シャツを干す時もれなくJがシャツ着るとこが
思い浮かぶシステムになってます。(>▽<;)

神山、影山、片山、深山、葉山・・・山ばっかり。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加