七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年06月29日(木) 久々に少し歩いた。

このところ鬱どっぷりなので、まず午前中に旅行代理店に電話することだけで、ものすごいエネルギーを要した。
昨日もたかが電話1本がかけられず、オプショナル無料ツアーの期限が明日までだったので、さすがに今日はもう電話しなきゃ、と。
開店が11時からというVIP感漂う?代理店(^_^;)なので、ソファで中途半端に待っている間、危うく睡魔に襲われそうになる。
担当のおねーさんに相談し、無料ツアーは見送ることにした。

よし!電話できた!!という安心感から、市役所への書類を提出しに出かけることにした。
外に出たとたん、服のチョイスを間違ったと気づく。暑い。さっきまで曇ってたのになんでこんなに晴れてる??
着替えてるとまた出るのが遅くなるので、そのまま市役所まで歩いた。久々に歩くとしんどい上に暑い。
が、市役所へ行くために頑張って歩いた。

手続きはあっという間に終わった。さて、どうしようか、また駅まで歩こうかと思ったが暑さに負けた。
駅までバスに乗ろうとバス停に向かいつつ、ふと振り返ってしまう、影山の立っていた場所。
さっき歩いたとこは田村くんが歩いた場所。私はまだ捨てきれていない。たぶんいつまでも影山だけにはしがみつく。

久しぶりに駅の本屋に寄った。雑誌を本当に買わなくなったなぁ。が、世間(というかファンの間)で騒がれている
MOREの連載をチラ読みする。・・・・・・・・ダメだ、頭に入ってこない。やっぱり私には思い入れがないせいだな。
まぁでもあの一文だけは入ってきたよ。「人を見る目は養われる」とかなんとか。???養われてる結果がそれ???と
世間のファンと同じ反応になったところで、雑誌を棚に戻した。
コンビニ2軒寄ったけど売れちゃってて1冊もなかったのは、それなりにみんな買ってその目で確かめたかったからよね?と推察した。
あ!大野さんも載ってたってのもあったか!!

テレビ誌も買わなくなってずいぶん経った。テレビ誌以外にも大野さん表紙の雑誌さすがに多いなぁ。
と思いつつ、目から上だけ出てるテレビ誌が目に入る。ん、そこだけ見ても誰の目だかわかるよ。
しかも、そこだけ見ても丸いのがわかる。って、どんだけ肥えてんねん?!(=_=)

本屋で本は買わず、沖縄フェア(時々やってるのよね)のスナック菓子を買った。ちょい恥ずかしい。(^_^;)
でも伊江島のスナックだったから。沖縄に行ったホテルの真正面に見えてた伊江島だから。勝手に親近感。
ガイドブックに載ってない沖縄っていう本を手に取り、行ったことあるとこが1つだけ載ってたので、よし!!と満足だけして
元に戻したし。(^_^;)

ふと思い出した!沖縄の本部(もとぶ)のホテルに泊まってた時、スマホのiコンシェルの現在地が、なぜか夜になると
伊江島にいることになってたんだけど?なんでだろう?船で渡った覚えはないんだが?(笑)これって沖縄あるあるなのか?

ちょこっとお昼を食べてから、久しぶりにいつもの雑貨屋さんに寄り少ししゃべって(グチ?(^_^;))、安眠用にラベンダーの
サシェを買って帰途についた。

息子はまたスイーツを買って帰ってきた。私も人のことはどうこう言えない。これじゃ痩せないよね・・・。(-_-;)

あぁ、久々に歩いたらやっぱり疲れて腰、いやお尻が重い・・・。誰かさんに負けないくらい重い。夕飯の片付けせにゃ。
あ、でも顔はむくんでないよ?むくみは下の方に行きやすいんだ、私は。
なので一応、朝の足ツボ押しとふくらはぎマッサージと腹筋はやってます。効果のほどは置いといて。(=_=)


彩音 |HomePage

My追加