七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年06月28日(水) メンタル強くならざるをえない

世間ではまた噂が飛び交ってるようで・・・。


もうどこからどこまでが本当なのかわからない世界なので、簡単に言えることじゃないし、
ここに書くのもやめようかと思ったんですが・・・。
結局1日うだうだもやもやして、さっきお風呂の中で、やっぱり書こうかなと決めました。



嫌だなと思う方は近寄らないでください。m(_ _)m








自分で3月24日の日記に書いてた。

↓これ


本当はね、ずっと昔から思ってた。いつかそういう日が来るにしても、翔ちゃんは絶対慶応仲間が守ってくれるって。
勝手に思ってた。お仲間も祝福するような一般人で、なおかつそっと陰で支えて自分は前に出ていかない人だ、って。
そういう人であってほしいっていう勝手な願望。だってそういう人だったら、せめてテレビで見ないで済むでしょ?


妄想の世界から書いた文章じゃないんだよね。以前そういう話を2chだったかなぁ?どこかで聞いたんだよ。
それもどこまで本当かわからない話だけど、そうか、そういう人なら表に出てこないんじゃないかなぁ?って
勝手に思ったんだった。

お仲間と確執?のこともどこかでちらっと耳にしたし、本人からもお仲間の話をめっきり聞かなくなってたことも含めて、
勝手にいろいろ合点がいってしまった・・・・・。

もしかしてこの件を隠したいがための本人なり?の「火消し」だったのでは?と、2.25事変のことを思ってしまったのだ。

個人の勝手な感想です。しかもむちゃくちゃな推測ですが。


もしも噂が本当なら、その人だってきっとそれなりのお家柄で、お仲間も応援し、「それだけ」なんて言われる筋合いのない、
精神面でもたぶん支えになってくれてた人だったはず。
世間だってそういう「陰でもいい」タイプの人なら、結局は受け入れてくれたんじゃないでしょうか?

恋愛に他人が介入する権利はない。それもきっちりケリをつけた上での次の恋愛なら尚更。
(ここでは、その他に噂されてるいわゆる「それだけの関係」の人は論外、全くの対象外です)

けれど・・・私はやっぱり陰で支えるタイプの人を選んでほしかったな。
友人を失ってまで手に入れる価値のあるものだったのでしょうか?

ちょっと悲しい・・・。

事変が起きる前の12月に、自分でこういう「身を引く」的な話を書いてたので、自分自身ちょっと寒いんだけど。


以上、勝手に気持ちを書かせてもらいました。個人の勝手な推測お許しください。m(_ _)m



追記。

ヤバイ。眠れなくなった・・・。(-_-;)
スマホでコミック読んで、清い気持ちを取り戻そうとしているが。

さっきから家の電話にワン切り電話2回もかかってきてるし。誰からかかってきてるかわかってるけど。
SEPIA時代ファン友で、TOKIOファンもかぶってた。一方的になんか恨まれてるらしい。
年賀状も出したくないけど、突然断ち切って、またそれで恨みかうのは困るし・・・。

だからここに住んでるのわかってるのに、なぜか実家にもかけてるんだよね。
母がよく「またかかってきた」って言ってた。
今は実家に誰もいないの知ってるはずなのに、旦那が実家に空気入れ替えに行った時も鳴ったらしい。
この回数が増えてくると、「病んでますよ」っていうお知らせ。こっちも十分病んでますが。
そんなのがかれこれ25年くらい続いてます。息子が怖がるから困るんですけど。

だからヲタって怖いんですよ、いろんな意味で。(-_-;)



追記2。

つよちゃん、突発性難聴で点滴?あれねー、早いとこやらないと長引くからねー。
私も今日はずっと左耳なんか変だったから、また三鷹へ逆戻り?って思ったよ。去年もこの時期ずっと通ってたし。
早いとこ寝ないと。リンパの流れも悪くなるし。そうするとあちこちいいことないし。

リンパの流れ悪いとむくみますよ?櫻井さん。ゴリゴリやってもらった方がいいんじゃないですか?
みゅーじっくでーのCM見るたび思う。それと酒やめれ。毎日晩酌してた大酒呑みの父親見て育ったから、
悪いことは言わねぇ、毎晩はやめれ。あれは確実に太る。(-_-;)


彩音 |HomePage

My追加