七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年06月27日(火) 息子がCD買ってきた。

ゆうべ急に「やっぱり買ってくる」と言い出した息子。「つなぐ」の通常盤を買って帰ってきた。
前から「JALの曲は好きだから」と言っていたので。
一生分「つなぐ」のCD聴いた気がする。(^_^;)

「通常盤の方が減ってたよ」と息子。というか今までほとんどネット予約で買ってたから、事情も何もわからない私。
店頭で買う時も、予約したものを受け取りに行くだけだったし。
初回盤が多く残っているという事情・・・・・深く受け止めよう。いやもうわざわざ深く受け止めなくてもいいか。
嵐さん、息子が1枚売り上げ貢献したよ。それは深く受け止めてね?(^_^;)


さんま御殿見てたら、昔モーラーっていうおもちゃを作った人の娘が出てた。
この人、前にもどこかでそのエピソード話してたんだけど、その時も思ったんだった。
クラスに必ず一人はいる、学校に持ってきて見せる子。私は例によってモーラーも買ってもらえなかった
(親はそんなおもちゃの存在すら知らない)から、この負けず嫌いな私は、確か自分で似たようなものを作った記憶がある。

私のおもちゃに対する歴史・・・とにかく買ってもらえなかったら似たような(クオリティーを目指す)ものを作る!
そんな小学生だった。
よって私のクリエイティブ感覚は、この頃に形成されたと言っても過言ではない。
どうでもいい情報。(^_^;)


さんま御殿の「ちょっと鼻につく女の言動」?
そんなんしょっちゅうある!ってうなづいてるファンが山ほどいると思いますが。(笑)


追記。

ツイッター散歩してて、御前ロスの人けっこういるんだなぁとか思ってたら、突然グッスポ始まってびっくり!
あぁ、NHKつけっぱなしだったんだった。もうこんな時間か。
やはり相葉ちゃんの声と姿には癒される・・・。あー、相葉ちゃんの声聴いたら今頃食欲出てきたわ。←困る
いつもの茶髪も相葉ちゃんっぽいけど、しばし御前の黒髪のままでいてくれると浸れてうれしいかも。

散々迷いましたが、つい・・・貴族探偵ブルーレイ(クリアファイル付)予約してもーたわ。(^^ゞ

おおっ!ゴールしちゃったけど相葉さんブロックしたわ!!VS感漂いすぎ。ぜひ生かしてください、あの番組に。(^_^;)


そういえば、ツイッターで火曜サプライズ見てた人がいて、岡田将生の「芸能界なんて嘘ばっかり」って言葉に
反応してる人がいた。
私もちょうど見てたから、あの言葉に「だよねぇ」って松岡ばりに手叩いて大爆笑してたよ。(>▽<)

以前、モノマネオーディション受けに行った時も、深夜枠で新番組が始まるからと、オーディション受ける側の士気を上げておいて、
実際は始まることもなく。受けた人のクオリティが低かったからか、出来レースだったのか、たぶんその中の一人が
後のモノマネ番組に出たっていうね。そんなもんです。

鬱を打開すべく受けた映画のエキストラ仕事も、なんだかんだで直前でキャンセルされ。(たぶん他の人が確定してたんだと思う)
そういう世界です。
突然ロケ中止とか日常茶飯なんでしょうが、ちょっとだけ芸人の気持ちがわかった気がします。

でもたぶん懲りずに、またエキストラ仕事受けると思う。もちろんこちらも条件選びますけど。(^_^;)
天の母には「まだそんなことやってんのか?!」って言われそうですが。(^^ゞ


彩音 |HomePage

My追加