七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年06月20日(火) なんだかよくわからない夢を見た。

ゆうべ寝つかれないまま朝早く起きて、午前中少し寝ようと思ったのに眠れず、そのままクロネコさんの御前便、いや午前便を受け取った。

ソファでウトウトするものの、突然の電話で目が覚める。
決まっていた予定のお断りの電話。先方がものすごく申し訳なさそうにしてたので、「大丈夫ですー、またよろしくお願いします」と
相手には見えないけど、笑顔盛り気味で言いつつ電話を切った。

自分ではさほどショックだと感じてないつもりが、実はものすごくショックだったってことありませんか?
今そんな気持ちです。

いきなり婦人科系の症状がひどくなり、やたら眠気もやってきて、あれほど眠れなかったのに即爆睡。

そしてわけがわからない夢を見た。トイレを探してる。入る前からとんでもない状態のトイレとか。
海外のよく知らないとこってこんななんだろうなと、イモトを尊敬した。

トイレでさっき口にしたものを引っ張り出していた。お食事中の方、ごめんなさい。m(_ _)m
吐くという状態ではないのだ、マジックで口からトランプやフラッグを引っ張り出すみたいな。次から次へと出てくる。
これって吐き出したい気持ちがいっぱいって意味なんだろうか?

とにかくひたすらトイレを探してるシーンばかり。次に入ったとこは鍵がかからず扉が開いてしまい、
通りかかった女子二人組に笑われる、という。

結局まだトイレを探していた。母が出てきて、「あんた何やってるの」と心配された。

疲れ果てて帰った家は、実家の昔の家だった。やっぱり帰りたいのか?
ワクワク学校で「ただいま」を歌ったって聞いて、今その曲歌ったらダメじゃないの?って思ったけど、
私のとっての「ただいま」はあの家だったのか・・・?

息子の「ただいま」の声に目が覚めた。そうだった、今の私の「ただいま」はこの家だ。
息子は今日発売のラブライブ!サンシャイン!!のCDと、スーパーに久々入荷したらしいカールのチーズ味を手にしていた。

ごはんのしたくをしなくちゃ。「あんた何やってるの」って母に心配されないように。


追記。

さんま御殿で「多機能トイレ」を「滝のおトイレ」だと思っていたというネタが出てきたが、まさに地元のトイレがそれ。
駅舎が新しくなった当初から「滝のおトイレ」に聴こえてて、私と息子で勝手に爆笑していた。

「こちらは多機能トイレです」というセリフを、ラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ルビィをマネして言ってみた。
息子「それいい!似てる!!今度それにしなよ!!←モノマネネタに使えの意」大絶賛。(^_^;)
いやいや、ヲタ以外誰が気づいてくれるんだ??(笑)

そんな母子、9月のラブライブ!サンシャイン!!のメットライフドームライブ行きます。声優ヲタ仲間入り。(^^ゞ
ゆうべも「フレームアームズ・ガール」の最終回見ちゃったし。立川の町並みももう見られないのか。ちょい淋しい。
(真裏でジャンプの有岡くんたちの深夜ドラマの初回、しかもフィギュア役をやってたけど、これって偶然??)

そして息子、ラインでムダにスタンプを送ってくる。すぐそこにいるのに。電話で「もしもし?メール送ったんだけど届いた?」的。
スタンプを送りたいだけで、文もなくなんの脈略もないスタンプがここ数日並んでいる。(-_-;)
肝心な時にちゃんと送ってくれ。



追記2。

あなそれ最終回。麗華がいちばん好きかもな。私もとことん嫌いになるタイプだし。傷つく前の自分を返してって思うから。
有島がいちばん嫌いだが、流されすぎな美都も好きになれない。
まぁ、腐った壊れた私が言うのもなんだが。
涼太のような男は案外多いと思う。隠れ涼太のような「怖さ」持ってる男。
でも「うっ!」ってなった・・・涼太のセリフ。昔おんなじこと言われたことあるな・・・・・。(-_-;)

まぁ恋愛にも結婚にも間違いも正解もないんだろうけどね。人間対人間のことだから、疲れないわけがないよ。

ドラマだから現実よりはよっぽどラクだけど。だってドラマだもの。
素敵な幸せは、私はあの最後に出てきたわんこ(わんこのみ!)との出会いがいちばんいいや。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加