七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2017年05月16日(火) 横澤夏子

火曜サプライズをいつも見てるんだけど、今日は横澤夏子が出てた。
この人、こんなに闇抱えてたんだ?もんのすごく共感できるわー。もうひとりの人格でツイッターやってるって。
自分を俯瞰で見るという。芸人じゃなく親の望む通りに生きていたらという別人格が、もうひとりのツイッターに
表れてるって、江原さんに言われてた。

私にとっての話を書くっていうことと同じなんじゃないかな。あの中で別の人生歩めるからね。

このことと関係してるような関係ないような話だけど。
今日も息子を送り出した後、爆睡してしまったのだが、またも夢を見た。
Jと相思相愛で、ミュージカルのように二人でダンスを踊っていた。またJ・・・なぜなんだ。

ゆうべ、自分の話の中で完結させようと思った話があって、それを考えながら眠りについた。
やっぱり横澤夏子とおんなじようなことやってると思う。

夕方、息子と待ち合わせてパスポートを受け取りに行ってきた。無事ゲット。準備よし。
息子が職場の大野さんファンの人に言われたらしい。「そこまで嫌いにならなくてもいいんじゃない?」と。
今までのいきさつだの私の行動を話したんだとか。あー、恥さらし。(-_-;)
そんなことを思いながら電車を降りようとしたら、先得嵐さんの車内CMが流れた・・・。

Jの夢といい、電車の中で散々嵐さんの話をした後、降りようとしたらCM流れるって、なんだか引き止められてる
感じがしてしまう。

帰宅した後、息子がなぜか嵐さんの曲を流し始めた。「おかーさんはどの曲が好きだった?」と。
というのも、先得CMの新曲が、Everythingだかなんかの曲に似てるって私が言ってたから、
過去のJALCM曲を流し始めたのだ。
この曲の中だったらどれが好き?どの曲がいい?と問われて、私が答えたのはJAL曲じゃなくStillだった。
「夜会なんかよりひみあら返してほしい・・・」って言ってた。

息子がStillを流し始めたとたん、恐ろしいほどの勢いでぼろぼろ涙がこぼれた。
ふと息子のPC画面を見ると、国立競技場の翔ちゃんの姿は、線が細くて髪が短い私のいちばん好きな姿だった。

返してよ・・・。嫌いになりたくて嫌いになったんじゃないよ。あの日まではもう少し先まで行けてたはずなんだ。
自分に言い聞かせるように嫌いなとこ探しまくって嫌いにならないといられない毎日。でもそんな自分も大嫌いだ。
見苦しくて自分自身耐えられない。疲れたよ・・・。

返してよ。事実であれ、事実じゃないなら尚更、苦しい思いをしてる人たちの気持ち、諦めてしまった人たちの気持ち、
返してよ!!!!!三流ザコ週刊誌!!!!!

息子との帰り道、「いろいろ行ったよね」と話していた。
まだ旧東横線ホームが残っていた時の、息子インフルエンザ明けの渋谷駅のパズドラ広告。
嵐番組の合間を縫って、表参道の福嵐を見て、走って10分前に帰宅して番組を見た1月3日。
寒風真冬の羽田空港嵐JET。酷暑真夏の羽田空港嵐JET。その他数え切れないくらい。

この涙が本当の感情なんだろうな、と思った。

あぁもう何書いてんだ?今日も。後片付けしなきゃ・・・。(-_-;)


追記。

また全然関係ない話だけど、「あなたのことはそれほど」、泥沼突入してきた・・・。

今更ながらだが、初めの頃からあの眼科の辺り、なんか見たことある景色だなって思ってたら、やっぱり。
私が通った三鷹の耳鼻科のものすごく近所だった!いや、調べればすぐわかることなのに、今頃知った。
あの眼科のすぐ横もぶらぶら歩いたことあったよ。なんか食べるのにいいとこないかな?って。

おまけに立川にもロケ来てたんだね。安定の立川高島屋横の道とか、ファーレ立川とか。国立けんぼう窯も。
吉祥寺にもけんぼう窯できたのかと思ったよ。あの看板は架空なのね。(^_^;)
こないだけんぼう窯の横通ったけど、ロケはすっかり終わってたのかな、もう。

頑張れフィルムコミッション!いろんなロケ来てほしいなぁ。


追記2。

これまた追記するほどのことでもないんだけど、思い出したので。

↑のドラマロケ地の眼科が、あの場所に移転してオープン(2016.11.1)した3日後のこと、
私たちが沖縄から帰ってきた翌日の4日、たまたま三鷹の耳鼻科診察日だったのだけど、すぐ近所で火事があったらしく
診察終わって外出たら、消防車がたくさん停まってた。
あら、どこだろう?と現場に近づいて行った。すでに鎮火していてボヤ程度だったらしいのだけど、
その現場があの眼科の斜め前みたいなとこだったんだ!(火事現場は必ず見に行ってしまう野次馬な奴・・・(-_-;))
だから通った記憶があるんだ、あの三角コーナーみたいな場所。

思わず調べちゃったよ、あのボヤいつだったかな?って。(^^ゞ
やっぱり通ってたことも判明したし、寝よう。(^_^;)
あと1、2ヶ月診察終了が遅かったら、もしかしたらロケに出くわしてたかも?なんてね。
また草村礼子さんにお会いしたいなぁ・・・ミラクルタウン三鷹で。


彩音 |HomePage

My追加